1644671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネバーランドマガジン

ネバーランドマガジン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

衆院選 New! inti-solさん

「自民党本部に火炎… New! 鹿児島UFOさん

道鏡 悪僧と呼ばれた… kishiymさん

  楽天・全国お勧… aries777さん
さしあたって ただ… 健康mamaさん

Recent Posts

2006.10.19
XML
ヨーロッパで赤い雪が降る。
パリでは春先にほんのりと赤い雪が降ることがある。

この雪を顕微鏡で見ると、赤みを帯びたとても小さな砂粒が
核になっていることがわかった。

この砂粒の発生地は、アフリカのサハラ砂漠。

春先に吹く強い風に乗って、遠くパリまで運ばれた。

年間100トンもの砂がヨーロッパに飛んで来ているそうです。

そうした事がわからなかった昔は不吉な事が起こる前兆として
恐れられていたそうです。

でも今は、春の風物詩として、親しまれているそうです。

日本でも黄砂が春先に来ますね。



でも、赤い雪を一度見たいものです。

自然は凄いですね!

旅行会社さん、ネバランレットスノーツアー立ち上げませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.19 00:14:39
[ディスカバー・こんなの発見] カテゴリの最新記事


Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X