107678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.23
XML
カテゴリ:walk with me♪





遠足は ここで行き詰まる

次なる目的地がみつからない

かなり近くまで来ていることは確かなのだが

新しい建物に視界を邪魔されすぎて

スーパーの陳列棚の谷間にいる子どものように

自分たちが 今 どこにいるのかわからずにウロウロしていた

と…

物言わぬオジサンに無言のまま話しかけられた

物言わぬオジサンは自分の持っていた地図を差し出す

物言わぬオジサンの目的地は どうやら我々と同じらしい

物言わぬオジサンに向かって お相手は 「 わたしたちもそこへ 」 と言った

物言わぬオジサンにそれが通じたかどうかはわからないけれど

物言わぬオジサンは笑顔でその場所に留まり 我々は再び歩き出した



なんとか目的地に辿り着き

その場所を堪能する

ひょんなことから己が無知であることを知る

アンパンマンと絵本しか知らなかったけれど

わたしは違うあなたの方に興味を覚えました

あなたの別の顔を もう少し知りたくなりました

などと思っていると

お相手のお腹が ぐぅ~と鳴った

お腹空いてるよねぇ と笑っていたら

そのうちにわたしのお腹も ぐぅ~と鳴った

ここを出たら すぐにお昼ごはん 食べようね



ところで 物言わぬオジサンは 果たして無事辿り着けたのだろうか










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.23 22:28:41
コメント(0) | コメントを書く
[walk with me♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.