272075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本を今一度、洗濯いたし申し候

日本を今一度、洗濯いたし申し候

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hitokijin

hitokijin

Category

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2010年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

これでも、中国に日本侵略の意図はないと思いますか?日本領土内で狼藉を働いた不埒物を逮捕したことに対して、まるで日本が悪者になっているではないですか。また、これらの反日暴動、中国共産党は肯定しています。ここまで日本はバカにされているんです。いい加減「日本経済が...」「グローバル化」とか言う寝ぼけたことを言うのは止めましょう。日本の主権が完全に侵害されているのです。

  

邦人に注意喚起=漁船衝突で反日警戒-日本大使館

時事通信 9月15日(水)15時27分配信

 【北京時事】北京の日本大使館は15日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた中国漁船衝突事件に絡み、日本に対する抗議行動の拡大も懸念されるため、在留邦人や日本人観光客、出張者に対し、安全確保に十分注意するよう呼び掛けた。
 大使館によると、邦人社会を標的にした抗議行動やデモが行われるとの具体的な情報はない。公安当局からは「邦人の安全に万全を期す」と連絡を受けているという。ただ、18日には満州事変の発端となった柳条湖事件から79年を迎える。
 反日ムードが盛り上がる恐れもあり、大使館は(1)広場など人が集まる場所では周囲に注意を払う(2)中国人と接する際に言動や態度に注意する(3)日本人同士で集団で騒ぐなど刺激的な行為は慎む-ことを呼び掛け、注意喚起している。
 また、反日世論を警戒し、北京の日本人学校は18日に予定していた運動会を10月に延期した。中国公安当局と日本側の話し合いで決めたという。一方、中国側も日本企業などで働く中国人に対し、日本料理店への出入りを含め行動に注意を払うよう通知した。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月15日 19時46分43秒



© Rakuten Group, Inc.