271988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本を今一度、洗濯いたし申し候

日本を今一度、洗濯いたし申し候

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hitokijin

hitokijin

Category

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2010年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 本日は息子の小学校の運動会でしたので、観戦に行って来ました。日陰は涼しいものの直射日光が非常にきつく、暑い一日でした。息子のグループは残念ながら最下位になってしまいましたが、勝敗は常に時の運です。一喜一憂なく、過ごしてもらいたいと思います。

 しかしながら、幼稚園の時の行事に続き学校の行事でも、昨今の親御さん達の非常識さに驚かされます。茶髪や派手なファッションは言うに及ばず、開会式には来ないで、自分の子供の種目の時間に来て、全ての種目が終わったら帰ると言う人達が半数以上いました。結果的に開会式と閉会式がめちゃくちゃ閑散として子供達がかわいそうに思いました。こういう親御さん達は、自分が楽しむためだけに観戦に来ているようですが、初めから終わりまで見届け、場の雰囲気を盛り上げることも、子供の為に不可欠だと思います。今の親御さんは、自分しか見えていないのでしょうか。自分が楽しければ良いと言う浅ましい人が主流になって来ているようです。悲しいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月18日 17時08分50秒



© Rakuten Group, Inc.