5126843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.23
XML
カテゴリ:植物・動物
ro080523

アマリリスたちとお別れの日。

すっかり乾いた種を取って、
少し黄色くなりかけた
管状の茎を切った。

ありがとう。
また来年。

最後に
枯れた花たちに
お別れを言った。

さようなら。
素敵な旅路辿ってね。

すると、
カサカサと乾いた花たちの間に
きらりと光るものを見つけた。

ああ、
一粒の涙が・・・





おりしも・・・

沈み行く夕陽に
輝いていた。


お日様とも別れを交わして。



美しいおわかれの瞬間。

素敵な旅立ち。






「この世の中で、一番美しいものは、人が、おわかれをいうときの言葉よ。
夕やけが美しいのはのう。
おてんとうさまが、山々にむかって、おわかれをいっているからよ。」
とアルムの爺さんは、答えるのであった。


BE AN INDIVIDUALさんの夕やけが美しいのはのう。おてんとうさまが、山々にむかって、おわかれをいっているからよ。byアルム爺さんから引用させて頂きました。





自然を、日本の美しさを忘れかけた我々に、
優しく語りかける

みきちゃんの俳句日記「奥の細道」

宝石の如く苺を摘みにけり。

桐の花昔の牛舎そのままに。

子供等の去りてぶらんこ暫し揺れ。

菓子一つ水子地蔵や樫落葉。

by みきちゃん



自然と共に、自然の懐に抱かれて生きるとき、
人間は本当に平安に幸せに生きられるんですね。

みきちゃんの俳句日記覗いて見て頂けたら嬉しいです。
ありがとう御座います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.24 08:39:20
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

元気で優しいパール… New! きらら ♪さん

さてさて7月作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

--< アオスジアゲハ… New! いわどん0193さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.