5126608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.19
XML
カテゴリ:生活・日常

今日は、久しぶりにお団子を作った。


お団子娘
お団子娘 posted by (C)kazuhime

お団子娘が子どもの頃よく作った、
栄養満点、豆腐と餅粉のお団子。






お団子1
お団子1 posted by (C)kazuhime

紫ぽいのは、お友達から頂いた
沖縄産 ”紅いもフレーク”を混ぜたから。
白と紫混ぜたらと言うことで、マーブル風団子も。






お団子2
お団子2 posted by (C)kazuhime

三種類のお団子を一皿に乗せ、






お団子3
お団子3 posted by (C)kazuhime

みたらし団子とあんこのお団子にして食べた。





お口にも幸せを










自然を、日本の美しさを忘れかけた我々に、
優しく語りかける

みきちゃんの俳句日記「奥の細道」

過疎の村わずか残りしどんど焼。

今もなほ胸に燃えいるどんどの火。

筆太に書初め一字変と書き。

書初めや墨の滲みを見届けし。

by みきちゃん


自然と共に、自然の懐に抱かれて生きるとき、
人間は本当に平安に幸せに生きられるんですね。
みきちゃんの俳句日記覗いて見て頂けたら嬉しいです。

ありがとう御座います。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.20 14:51:37
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

元気で優しいパール… New! きらら ♪さん

さてさて7月作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

--< アオスジアゲハ… New! いわどん0193さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.