5126811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.21
XML
カテゴリ:生活・日常
D子さんをして懐かしいと言わしめた、この豆腐のお団子は、
この辺の日本人コミュニティーでは、ポピュラーなレセピだった。

過去形にしたのは、娘が子どもの頃のことだから、今は知らない。

かって、お時間たっぷりの才能ある花の駐在員主婦たちは、
様々なオリジナルレシピを考えた。
それが、あっという間に広がる。

子どものプレイデイト兼お茶。
「このお団子、誰が考えたんだろうね。」
と皆感心しながら作って、子どもにも食べさせ、自分たちも食べる。

超簡単、正に3シー(イージー、ヘルシー、美味シー)レセピ。


材料
1、もちこ半パック
2、紙パック入り豆腐1パック

これを混ぜてこねて丸めてゆでるだけ。

水は使わない。
お団子が浮いてきたら出来上がり。


お団子3
お団子3 posted by (C)kazuhime

後は、たれを作って召し上がれ。

当時は、白だけ。

この前、書いたように、紫の色は、最近友人から頂いた沖縄産「紅いもフレーク」を混ぜたから。


他にも、
★グレープフルーツや旬のベリーをゼラチンで固めた、フルーツゼリー。
★ホットケーキとあんこで作るどら焼き。
★オレンジジュースの二色ゼリー。
★洋ナシのタルト。

どれも3シー。









1111111HIT

1111111 2009-01-22 05:22:17 85.20.*.*

有り難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。


7つのオンリー Oneが並んだ。
オリジナルを目指して?



オバマ大統領就任式典に寒い中集まった200万人のアメリカ国民は、
昨日、豆粒のように写ってはいたが、200万分の1ではなく、
間違いなく 「オンリー One」 が 200万集まっていた。

どの表情も真剣そのものだった。
いろいろな場面で、感動の涙さえ流して。

厳しい局面だが、オバマ大統領をリーダーとして、「オンリー One」
が結集して変化を起こす。
失敗したらまたやり直す・・・。
夢が実現するまで。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.22 16:21:54
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

元気で優しいパール… New! きらら ♪さん

さてさて7月作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

--< アオスジアゲハ… New! いわどん0193さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.