4966058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

Pieces for PEACE from My painting

"Harmony or Self-desutruction - Modern Mona Lisa's Prayer for PEACE"
Oil on Canvas 40"x30" 2011

平和への断片 『調和か自滅か-モダン モナ・リサの平和への祈り』より

skull  3
skull 3 posted by (C)kazuhime

12. 髑髏の肖像画3

しつこいな~

と思われる方がいるだろうか。

しつこくなかったら

一体何ができるというのか。


政府は国民はすぐ忘れるだろうと

高を括っている。

洗脳に突っ走っている。


<上杉隆が警告! 少量でもセシウムが子どもの体内から検出は異常事態。完全に麻痺してると同時にメディア・政府の洗脳が始まってる10/26(2)>

せひご覧頂きたい。

お聞き頂きたい。

お考え頂きたい。

何でも行動して頂きたい。


<昔封切りされた映画。核の恐ろしさの漫画を観てみませんか?>

これは放射能汚染について深く考えしっかり勉強されている摂チャンさんの
昨日の日記だ。こちらもご覧頂きたい。




NO NUCLEAR WEAPONS NOR NUCLEAR PLANTS ON OUR EARTH!! With my love and prayers for Japan and the world. I am posting every morning one photo from the album "Pieces for peace". Because never enough to pray for Peace!! Our Earth need more positive energy form people. Not weapon! Not greed! Not hate! LOVE!!! ★LOVE 愛(ai) is Oneness !!!! ★ ♪♪Your pain is my pain. My happiness is your happiness♪♪


以下は、中国からのメッセージへのD子(Mi-Fa)さんコメントだ。
是非読んで頂きたい。

国と市民 D子(Mi-Fa)さん
もう何年も前になりますが、日本語ボランティアをしていた頃に出会った何人かの在日の中国人、いろいろビックリさせられる発言がありました。

一人っ子政策について:3人家族(本人、夫、息子の三人家族)
           お金を国に払えば産んでもいいよ。
           お金持ちは大丈夫。
           貧乏な人は一人っ子。
           妊娠9ヶ月で手術した人もいる。
           大丈夫!病院は国立だからね。
           心配ないよ。
国籍:本人は上海出身中国人、夫は日本人、息子と娘の4人家族。
   国籍?そんなものあってもなくても関係ないよ。
   国籍あっても悪い人は悪い人。
   国籍なくても、良い人は良い人。
   
同じディスカッショングループの韓国人たちは、これらの意見に、「それは違うよ!」と直ちに持論を展開しましたが、日本人ボランティアは私も含めてしばし口をあんぐり。。。

とにかく、近隣の国の人たちのタフなメンタリティからいろいろ考えさせられました。

中国は北京オリンピック、上海万博、宇宙・軍事開発、と国際社会の表舞台では存在感を急速に増し、ビジネス、観光でも海外に渡航する人が増え、今後1番社会が大きく変化していくのかもしれません。

国土、人口、歴史、何をとっても破格の超大国の行方、政府の統制や人民のパワー、世界中の人々を巻き込んでいく渦の中心になるかもしれませんね。


隣国の小さい島国、どのようにお付き合いしていくのか…
大海を隔てたもう一つの大国の基地問題ひとつ手に負えない政府は二つの大国の狭間で振り子のように揺れるのでしょうか?

国土は引っ越せませんが、人や情報は動くことができますから、交流できるもの、共有できるものを市民レベルで増やしてお互いをより知り合う努力を続けることが益々大切になると思います。(2011.10.27 16:45:14)

D子さん、有り難う御座いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.29 09:14:59
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

タワーやスチール棚… New! 猫のおばはんさん

今日も穏やかな山形市 New! masatosdjさん

Life and Love New! lavien10さん

ソフトバンク、阪神… New! クラッチハニーさん

紫の妖精!! New! 歩世亜さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.