5375333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.04
XML
カテゴリ:アート&格言

昨夜、Ms. Niji の3輪の月下美人が咲いた。


P7030664
P7030664 posted by (C)kazuhime

こちら側のこの一輪と





P7030666
P7030666 posted by (C)kazuhime

窓側のこの二輪


夕暮れから開花開始。




P7030679
P7030679 posted by (C)kazuhime

外は激しい雷を伴う暴風雨。







P7030680
P7030680 posted by (C)kazuhime

でも、窓側の二輪、静かに優美に咲いて・・・・







P7030717
P7030717 posted by (C)kazuhime

こちら側の一輪、何事も恐れず、美しく健気に今を生きる。







P7040727
P7040727 posted by (C)kazuhime

実は、この開花には隠れたストーリーが・・・・

朝、一個の蕾が元気がなかった。
今までの経験から、これは駄目になるかも・・・

夕方にはすっかりこの世にお別れして、咲いた一輪の月下美人に守られていた。

他の開花のために、道を譲った一輪。

3輪が咲けたのも、この子の献身があったから・・・







P7040736
P7040736 posted by (C)kazuhime

嵐も収まり、夜のしじまの中で芳しくひっそりとエネルギッシュに咲ききって






P7040741
P7040741 posted by (C)kazuhime

朝の光の中で、手を取り合って、楽しかった夕べを語り合い・・・・

静かにお別れ。






P7040747
P7040747 posted by (C)kazuhime

道を譲ってくれた蕾を守るように、優しく手を掛け、最後の時間を過ごし・・・





アメリカ独立記念日前夜祭。

嵐の夜

力いっぱい咲いた!!!

それだけで十分。

希望に満ちた沢山の蕾たちも万雷の拍手。

カズ姫も、心から感謝。





今日、アメリカ独立記念日。
珍しく、雨模様。
でも、今夜の祝宴の用意は出来ているようだ。
3輪か、4輪か・・・。
お楽しみに。







ブーイング


一寸先は闇

京都いろはがるた。 
江戸初期の流行歌、隆達節(りゅうたつぶし)




グッド

一寸先は光

by カズ姫 ウィンク






憲法違反の集団的自衛権閣議決定に反対して、
新宿の歩道橋で、焼身自殺を図った男性の勇気と
これから押し寄せる恐ろしい闇に、
身をもって抗議した勇気ある行動を称えて。


勇気さえあれば、闇の中でも輝き、
光に満ちた世界を作れる。


色々な思惑があると思うが、

ぼんやりしている場合ではない。

一人一人が自分の考えで行動すること。

一瞬先の闇を呼び寄せるのも
一瞬先の光を呼び寄せるのも

あなたの言動にかかっている。


沈黙は服従なり




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.05 05:00:19
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

北関東の旅 足尾銅… New! MoMo太郎009さん

見慣れた景色からの… New! ナイト1960さん

にゃんこはここに~… New! 猫のおばはんさん

オリビィわさん(そ… New! 為谷 邦男さん

真夏日の 秋の土用… New! lavien10さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X