5376892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.30
XML
カテゴリ:ダンス
21Shenyang 沈 阳_瀋陽150627_Show#1_3
21Shenyang 沈 阳_瀋陽150627_Show#1_3 posted by (C)kazuhime
今宵は、仮面舞踏会‼
と言っても、これは昨日紹介した、Shenyang 沈 阳_瀋陽、
盛京大劇院での2:30pmマチネー。 




21Shenyang 沈 阳_瀋陽150627_Show#1_2
21Shenyang 沈 阳_瀋陽150627_Show#1_2 posted by (C)kazuhime
舞台では、天を仰いで・・




21Shenyang 沈 阳_瀋陽150627_Show#1_5
21Shenyang 沈 阳_瀋陽150627_Show#1_5 posted by (C)kazuhime
外では地を目指し!
滑り込みセーフ。

エイヤーと天地投げ^^?
攻撃してくる愚か者のエネルギーを天と地に分散して、
相手を倒し、愚かな行為から、相手を救う、合気道の技の一つ。

それにしても面白い外観だ。





公演の無い時には、観光も楽しんでいるようで・・・。

21Shenyang 沈 阳_瀋陽150626_3
21Shenyang 沈 阳_瀋陽150626_3 posted by (C)kazuhime
沈 阳 故宮の見取り図か・・・




21Shenyang 沈 阳_瀋陽150626_4
21Shenyang 沈 阳_瀋陽150626_4 posted by (C)kazuhime
清の大祖ヌルハチ!!!
知ってる!!

そうだ、思い出した。
浅田次郎の
「中原の虹・全4巻」、「蒼穹の昴・全4巻」「マンチュリア・レポート」。
張作霖とその周りを描きながら、それに絡めて清の歴史を隈なく描いていたことを。
これらの本には、アイシンギョロ・ヌルハチを太祖とする、ヌルハチの家系図と
清の最後の皇帝溥儀まで、清の皇帝の家系図が常に付加されていた。

中国について、初めて深く深く興味を持ったものだった。
無知とは愚かなことだ!!



21Shenyang 沈 阳_瀋陽150626_6
21Shenyang 沈 阳_瀋陽150626_6 posted by (C)kazuhime
これは、その故宮の門だろう。
力強くそして美しい。

中国建築の骨太な美に初めて心を動かされたのは、
我が、楽天ブログの友、Photo USMさんのブログだった。
彼は当時中国在住で、
中国の建築や街の様子、風景などを達者な写真の腕前で紹介していた。
今は、帰国して、美しい花の写真を興味深い文章とともに毎日更新している。
Wander Photo Life http://plaza.rakuten.co.jp/ieiri8/

こうして、身近に中国を感じ、
このような広大な大地と長い歴史の一端に触れてみると、
絶対に中国と戦争などしてはいけないと思う。
文化の故郷として、尊敬し、より深く理解し、仲良くやっていくのが一番。
それしかない。

昨日、蛙さんも跳ねていたが、
井の中の蛙になってはいけない。

権力のプロパガンダに乗せられて、
洗脳され、恐怖と憎しみを煽られてはいけない。






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.01 06:28:24
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

15度までしか気温が… New! たかのえいさくさん

雨は夜更け過ぎに雪… New! 歩世亜さん

源氏物語〔9帖 葵 12… New! Photo USMさん

ハナナスとマムで ☆… New! きらら ♪さん

美しき夕景 New! 白山菊理姫さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X