5126827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.11
XML
カテゴリ:生活・日常
以前NJに住んでいて、
今は日本に住んでいるお友達がアメリカに来ていて、
今日は我が家を訪ねてくれた。

2年ぶりの再会。

折り紙の大好きな彼女、


こんな素敵な折り紙のくす玉を作って持っ来て下さった。

他にも日本の小物やお菓子の詰め合わせ等々。

カズ姫は、手作り玄米甘酒、季節のオーガニックフルーツ
(ブルーベリー・イチゴ・イチジク・リンゴ)と
お好みのハーブティーでおもてなし。
彼女は、ジンジャーティー、
カズ姫は、カモミール・ウイズ・ラベンダー。

積もる話、積もる話。
芸術の話、政治の話、教育の話(特に日本の)、
自分の娘たちの話(彼女の娘さんたちは、3人ともアメリカに住んでいる。)、
今読んでいる本の話(読んでしまった本の交換)、
お互い最近どんなことをしたか・・・。
などなど・・・切りがない❢❢

カズ姫が、日本語を教えている子供たちと、
広島に送る千羽鶴を折っているという話になって、
それなら、ぜひ参加したいと、
鶴も沢山折って下さった。
鶴を折りながら、
カズ姫が自己流でボケ防止のために弾いているピアノも聞いて下さった。

延々、5時間。



こういう時間て宝だ。

楽しい午後のひと時を本当に有り難う。

また、今度いつ会えるかな。

NYに行くバスが出ているバス停まで送っていった。

そんな訳で、更新がだいぶ遅れた。





四つ葉




手前はバラだけど・・・。
花壇の花は名前がわからない。






個々のデイリリーはまだ蕾。
花壇の花と鉢の花とがとてもうまくアレンジされていた。






ピンクぽい花は、子供の頃、日本でよく見かけた・・・
芙蓉?
黄色と白のデージー。






白いデージーと小さな虫君。







クレオメ?




今日も、わくわくドキドキ💓

赤ハートどきどきハート


わー、散歩の時間だ!!!

心も、頭も、体も
ボケ防止スマイル


バイバイ



そして夜、夕食を終えたころファイヤーアラームが鳴りだした。
いつものこと・・・。
でも、ロンドンのアパートの火事もあったので、

一応バッグに大事なものを入れ避難の用意そしていると、
ドアの外が騒がしい。
ドアを開けてみると、火事だから全員外に避難するように言われた。

階段を下りて一回に行くと、煙もうもう。
地下からだとか洗濯室からだとか、
色々なうわさが飛び交っていた。

同じ階の知り合いがいて、その人たちと話す。

消防車が来て、ホースなどを出し始めた。

でも、暫くするとホースを巻き戻していた。

洗濯室のドライヤーか洗濯機か・・・。

結局誰にも詳しいことは分からなくて、
みんな不安に思っているようだった。

煙も収まって、消防自動車も去った。

避難した住人たちは、それぞれの部屋へ帰っていった。

ドキドキ失恋

こんなドキドキは歓迎しない。

今は何事もなかったように静かな夜。

Good Night 月 星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.12 11:01:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

元気で優しいパール… New! きらら ♪さん

さてさて7月作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

--< アオスジアゲハ… New! いわどん0193さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.