250592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

お気に入りブログ

蕎麦とアマニ油 New! 葉山ゆきおさん

無難で New! パパゴリラ!さん

大雨に 5月28日 ララキャットさん

お久しぶりです スーのパパとママさん

窯やまつり3日目~ pico5404さん

2011年05月01日
XML
カテゴリ:ねこの日記

こんにちは、タマです。
昨日体重測定をしたんニャ。
で、粒が6キロの大台に乗ったよ。
まだ一歳なのに・・・デブだね。


今朝は雨が降ってたからナニーはずっとキッチンにいたんョ。

ボク達もキッチンで一緒にいてあげたんだけど・・・
麻呂が凄かったんだ。

大人しくしてられなくてね、
ほぼ一人で遊んでたんョ。

お爪がひっかかっちゃった麻呂(32秒)

全然気にしてニャいね。

その後はお気に入りの新聞ストッカーの中で遊んでるニャ。

中で暴れてストッカーごと滑り落ちちゃったよ。

でも気にしないよ。

お気に入りの場所で遊ぶ麻呂(1:06秒)

その後も全然止まんないよ。

銀紙パックでホッケーしてるね。

普段は粒もニコも参加するんだけど、
今日は麻呂が以上にハイで近寄れないみたい。

ちょっと長いけど見てみて
銀紙ホッケーする麻呂(2分)

今朝はマタタビは貰ってないから、コレはごく普通の麻呂だよ。
ちょっとびっくりした?


おまけね。

テッセンの歴史ニャ。

 

コレは春の初めのテッセン。

ミケ

ミケさんのソファになってるよね。
でもしっかり蔓を伸ばして、葉を茂らせてるニャ。

で、コレは一昨日の朝のテッセン。

テッセンのつぼみ

つぼみが付いてるでしょ。

で、半日後にはこうなるニャ。

開きかけ

少~しだけ、つぼみが開いてきてるでしょ。


ジャーン!
コレは昨日の朝のテッセンさん。

開いてる最中

一晩かけてココまで開きました。
夜の内にがんばってたんだね。

上から見ると、こうニャ。

開きかけのテッセン

真っ白で綺麗ニャね。

テッセンね。

でね、明日には満開になるよね・・・
と思ってたんだけど、雨ニャ。

縁側ローカから白い大きなお花が見えるけど
お外には出られニャいのだヨ。

 

おまけのおまけ

 

アイリスのつぼみ

ショウブかアイリス

 

ギャラリーもいるね。

観客のちびっくり
撮影を見守るちびっくり母さんね。


雨が小降りになってきたよ。
日も差してきたし・・
午後は晴れるニャ。

ブログ

押してくれた? アリガトネ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月01日 10時20分25秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.