250503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タマの今日もにゃらにゃら

タマの今日もにゃらにゃら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

お気に入りブログ

花 5月21日 New! ララキャットさん

早朝散歩 New! 葉山ゆきおさん

目標挫折 New! パパゴリラ!さん

お久しぶりです スーのパパとママさん

窯やまつり3日目~ pico5404さん

2012年06月20日
XML
カテゴリ:ねこの日記

こんにちは、タマです。

台風が行っちゃったニャね。

でも、空気はまだどんよりニャ。

 

 

みんなサンのおうちでは台風は悪さをしニャかったかニャ?

 

ボクのおうちではゼンゼンへっきニャったよ。

 

初めて台風を体験した愛ニャ。

台風一過

お外のガキンチョに行ってらっしゃいニャ。 

 

ナニーは外猫さん達をガレージに避難させるからって

ボク達のことはかまってくれニャかったんニャけど、

 

愛はボク達と一緒だったからゼンゼン怖くニャかったニャョね。

凄かったニャ~ね。

愛は女の子ニャのに、

ゼンゼン神経質なところのない扱いやすい良い子ニャンよ。

 

 

こちらも台風はヘッチャラだった粒ニャ。

ビビリの粒

今はしっかりしたお顔をしてるけど、

ふんとはスンゴイビビリ屋さんニャ。

 

 

愛のヤツ、最近胴ばかりがスンゴイ長くなったンョね~。

ビヨ~んって。

胴長愛ニャ

ねッ!

 

どんどん食べて、グングン大きくなってるニャョ。

今は3.3kgもあるんよ。

もう菊ちゃんより大きくなっちゃいました~ぁ。

 

上から見るとコンナンだよ。

鳥瞰な愛

ボクよりチョットお色が薄いニャね。

 

お目めが早く完治するといいニャね。

 

 

 

台風が去った後のお庭ね。

 

半化粧(半夏生)が白くなってきてるニャ。

半夏生/半化粧

夏至の頃にこんな風にお色が変わるンョ。

 

今年の半夏生は7月1日。

ジョーさんのおうち地方では妖怪が出るんニャって。

ポン太さん、しっかり退治するニャ!

 

 

でね、コレはナニー期待のトマトニャ。

おおっ、色付き始めたニャ。

なんとなくお色が変わってきてるニャョねって、

ナニーはとっても嬉しそうニャ。

 

コレは大玉ね。

大玉トマトの麗花さん

 

重くなりすぎて枝が裂けてきそうニャンよ。

 

コレは 同じトマトの6月2日のお姿ね。

大玉のトマトさん

 

ふんと、スンゴイ育ったニャ~。

 

 

チョット残念なのが、コレね。

パセリの花

コレはパセリのお花ニャ。

 

最近収穫が落ちてきたと思ったら、お花が咲いてしまいましたぁ!!!

 

今からサラダの季節ニャのに、残念ニャって。

 

 

 

おまけ

 

雨でお外に出られない日は読書で暇をつぶすナニーニャ。

 

コレはナニーのママのご本ね。

駆け落ちして古道具屋を営む二人のお話ニャ。

お客さんに、坂本龍馬や土方歳三、芹沢鴨なんかが出てくるンョ。

 

雨の日の暇つぶしには最適のご本ニャって。

みんなサンも、次の台風のときにドーゾニャ。

 

 

暇な方も、お暇じゃァニャい方もドゾよろしくニャ。

兄弟猫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月20日 10時19分22秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.