753894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junko's garden

Junko's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ノルウェーにあるウティガルトホールという滝の名前が付いたバラ、
それは細い枝がどこまでもくねくねと延び、
名前にふさわしく瀑布のような咲きざま。

遅咲の一季咲きで・・・今真っ盛り中。

↓ウティガルトフォール









↓ウィガルトホールは6畳を埋めるくらい四方に広がっています。

















ウティガルトホールはそうでもないのですが、
ブラシュランブラーはとても蜂類に好かれるようで
雨さえ降っていなけば日中いつもミツバチ、熊蜂などがたかっています。
(それは家の中からもよく見えます。)

それを見ていると
ミツバチを飼ったらいいのになあという妄想が時々。

私は花はもちろん野菜も完全に無消毒栽培。
敷地が広いし、年中何らかの花が咲いているので
一群れぐらいなら飼えるのでは?
とても体にいい蜂蜜が取れるのでは?
という思いがわきます。

↓八重のホタルブクロ

昔は真っ白だったはずだけど・・・​​​​​​



​ホタルブクロの下で咲いているのはトリテレイアの白↓​





先日、小雨の中でしばらく作業していたら
喉がいがらっぽくなって風邪ひきそうになりました。

そして今日、蒸し暑い中2時間ばかり作業していたら頭痛が。
熱中症?
水分補給したら回復。

以前に比べ自分がやわになっているのを思い知らされることが最近度々。
体は気より年を取っているのですね。
自重せねばと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.11 21:18:13
コメント(1) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

日常が戻ると New! pippi2003さん

グロリオサで ☆ 生… New! きらら ♪さん

鹿肉はパサパサ感の… New! ミソジXさん

■ホットケーキミック… rabbeeさん

暑さ寒さも彼岸まで かやねずみの家さん


© Rakuten Group, Inc.
X