717103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junko's garden

Junko's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​↓アフリカハマユウ​




筋トレジムで先日若い(20歳ぐらい)のスタッフが四つ葉のクローバーの押し花が入ったパスケースにを下げていたので
四つ葉のクローバー欲しい?
欲しいならうちにたくさんある(園路のクローバーに四つ葉コロニーあり)ので
今度持ってきてあげるけど・・・
欲しいということなので
次回こんな形で持参 四つ葉と五つ葉20数本


次回行った時そのままカウンターに飾ってあったので
押し花しないの?
押し花したことあるでしょ?
したことが無い、押し花の仕方知らないとの返事にゼネレーションギャップを感じました

私たちの年代だったら誰もが一度や二度は押し花をしたことがあるはず
押し花の仕方は知っているはず
私たちが小学生時代は夏休みの宿題は女子は植物採集、男子は昆虫採集が定番だったもの

今日行った時もそのまま

何本かは黄ばんでいました
押し花と枯れ花は違うのだけどなあと思いながら今日はクローバーのことには触れませんでした


↓ストケシア2色
ストケシアの定番の花色ブルーもどこかにあるはずだけど
見つけられません








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.18 06:29:16
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

ロボット好き New! pippi2003さん

■味噌焼きおにぎり … New! rabbeeさん

アプリコットから白… New! きらら ♪さん

切れたベルトも直し… New! ミソジXさん

かやねずみの家へよ… かやねずみの家さん

© Rakuten Group, Inc.