904964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっとどこかにイイことあるはず・・・

きっとどこかにイイことあるはず・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷにぷに63

ぷにぷに63

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.12.21
XML
家にあるシュレッダー。 その昔々・・・もう20年以上前にホームセンターで正月の景品でもらった物。。当時シュレッダーなんて、ツマランもんだななんて感想だった。 



でも、最近は送られてきたDMとか色々シュレッダーを掛けて処分するのに大活躍。 壊れないしいいもんだったし、壊れる要素が無い品だと思っていたの。 でも、壊れた。。。

シュレッダー。 最初は、1枚、2枚と掛けてたけれど段々横着になって、5枚とか入れる紙の厚さが増えてどんどん突っ込んでた。。。この前ガリガリ~ッって音がして動かなくなった。

仕方ない、機械を裏向けてねじを外して中を点検・・・一杯シュレッダーのカスが詰まってる。 それを掃除して中を見るとギアが欠けてるよ。。。ギアの山が3つほど無くなって、そこでモーターから伝わる力が空回り・・・

ギア山が無くなったのは直せないよ・・・ダメ。 ゴミだよ。 修理に出す事も出来ないよな
さて、シュレッダー。最初は要らない物だったけれど、今は要るかなぁ・・・買うか・・・シュレッダーを手に入れるのに何だか金を払いたくないよなぁ・・・

子供が本当に子供の時から家にあるシュレッダー・・・ご苦労様でした。 大変よく働いてくれました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.21 06:37:24
コメント(0) | コメントを書く
[-3 こりゃぁ、ツイてないよぉ・・。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.