743696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Oct 23, 2004
XML
カテゴリ:極道★英国らいふ
おはようござります。

いや~、よく寝た。昨日1AMにはもう寝て(金曜日だというのに)今朝は10時半頃に起きた。
最近、疲れていたからゆっくり寝たことは良いことだと思う。

ところで、うつらうつらと時々起きると、足元が重い。
愛猫Ninja君が寝ているのだ。
両足元の間、とか、脇とか、足を枕にとか。

それを確認すると、とても幸せな気分になってまた眠りに落ちる。
寝ている間も無意識にNinja君を蹴飛ばさないようにしていると思う。

しかし、ここで疑問。

どうして猫って足元で寝るの?

他の楽天の方の日記とか見ていると、多くの猫がやっぱり足元で寝ているのだ。

布団の中とか、もっと温かいし、上半身の方が温かいんだから上半身側にきてもいいのに、どうして、彼らは決まったように足元に寝るのだろう。

ちょっと、不思議に思う今日この頃です。

猫たちを飼っている皆さんで、ベッドのどの辺で寝ることが多いですか?

ところで、前の猫はいつも自分の場所で寝ているか、ベッドには人間が寝ていないときに寝ていました。そして、お腹がすいた朝には頭のそばにきて待っていました。

Ninja君は、昼間は思い思いの場所、棚とか、お気に入りの椅子の上とか。
でも、夜、人間達が本格的に寝るときにはベッドの足元にきて寝ます。
最初はひとりでどどどっと夜よなか、走りまわって遊んでいることもありますが、朝起きると、必ずベッドの足元付近で寝ているの。

ご意見聞かせてね。

猫の生態?って聞けば聞くほど、楽しいわ。

★ 黒猫は地味猫、写真写りがはっきりしないのだけど
  左上:温かいのか最近のお気に入り。ラップトップ上。NinjaCatとNinjaCat夫がサイドのPCについて彼はここで休む。(こら~)
  部屋の一点の人口密度が非常に濃いNinjaCatファミリー 
  右:最近ハロウィーン・グッズで買った大型クモがお気に入り
  中央下:大型クモとNinja
  
  大型クモを追い回して遊んだあとは、いつもクモをソファーの下に引きずっていきます。
  あれ? クモはどこ?と探すと大抵ソファの下に無造作に転がっています。

今日の日記、良かったと思ったらクリックしてね 他のBlogにいってみても面白いよ。

  Ninja's Spider

Ninja Dead





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 23, 2004 07:40:28 PM
コメント(17) | コメントを書く
[極道★英国らいふ] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

雑草畑撤収! 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X