737628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Feb 24, 2009
XML
テーマ:海外生活(7774)
今日、明日と、ゴーカート男が遠い街で仕事だ。

おっと、そういうの、出張っていうんだっけ、

そうそう、明日帰って来るというわけで、
今晩は、ゆっくり羽を伸ばそうーー、と思ったら

ニーノ君が夜10時半過ぎにやっとご就寝となった。
結局、夜の時間はなかったに等しい(泣)。


最近、彼のお昼寝時間が非常に気まぐれで、
ある日は、お昼過ぎ12時半に寝たと思ったら
今日は3時半だ。

一度寝たら2時間ほど寝るこの頃なので、
昼寝が遅くなると、ひじょーに困る。

一体、この辺、他のお母さんたちはどのようにコントロールしているのだろうか?

昼寝が遅くなりそうだったら、
その頃、まぶたにでもガムテープでもはって、
無理やり起こしていた方がいいのだろうか?


さて、今日のなんとでもない私の日記、というか、メモは。

日本のニュース、
子どもを花粉症にしないための9か条
ってものなんだけど、

この9か条。
▽生後早期にBCGを接種させる
▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
▽適度に不衛生な環境を維持する
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる
▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする

すべての人が、このまま9か条を守ることは不可能だろうが、
農家で育てるっていわれてもねぇ、、託児所に預けろっていわれてもねぇ、、

とりあえずは、強い免疫体質を作ろうってことなのだろう。

「適度に不衛生」「顔、手を洗う回数を少なく」っていう表現が面白いけれど、
手抜きママの自分を振り返ると、
ま、今のままでいいんじゃないの、と我が家を見て思ったりもする(苦笑)

黒猫Ninja君も毎日、外を思いっきりほっつきまわって、
たくさんホコリ、ゴミを家に持って来る役目を十分に果たしている。

先日、ニーノ君の目が腫れて「モノモライだ!」と慌てて薬局にいったら
「それはモノモライではなく、アレルギーだ」といわれ
専用目薬をもらったが、結局、なんとも気が進まなかったので
ニーノ君に点眼しなかった。

もっとも、目の腫れは翌日には収まったのだが
「アレルギーだ」なんていわれると、
心穏やかな気持ちではいられない。

昔よりも、断然にアレルギー患者が増えているらしいのだが、
なんとも、生きづらい世の中になってきたものだ。


実は、私も子供の頃、アトピーともいわれアレルギーでかなり苦しんだのだが、
大人になるにつれて、すっかりその症状は消えた。

一体、原因はなんだったのだろう?
それも、汚い世の中にさらされて、強くなったということなのか(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 24, 2009 10:09:35 AM
コメント(4) | コメントを書く
[はちゃめちゃ★我が家の模様] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

宿根草の花が咲いた 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.