741694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Jun 8, 2005
XML
ロンドン、今のところHare


先日、TVでこんなサイトが面白い、と出ていたので、すかさずメモをした。

その一つのサイトで自分のペットが作れるという。

で、試したわけだけど、自分の好きな動物を選べるほか、その色も名前も自由につけられる。

が、動画の面白さは....うーーん、どうかなあ。

メインページの画面をクリックすると、新しいページにいきます。
その右下に「More」というところ、更にクリックしてください。すると、猫のおもちゃが出てくるので、それで遊んでみてくださいね。


昨日、飽きもせずにスポーツクラブにいった。

なんて。

実は、結構飽きてるんだけど、体力作りのため。

継続は力なり。(泣)

しかし、私のような飽きっぽい人間がもうかれこれ3ヶ月通っているって。
自分ながらすごい。

でも、これ。
この施設の良さに寄るんだよね。
まず、施設が非常に整っていて豪華なんである。
あの狭いロンドン、テニスコートに、テームズ川を見ながらのプールに、3種類のジャグジーに、3種のサウナが揃うスパエリア。
もちろん、スパっていっても、ロンドンには温泉はないから、普通の水道水だけど。(これが、納得いかない。なぜに、スパと呼ぶのだ)

そして、全然混んでいない(笑)快適なスペース。
混んでいたら、ここまで続けられなかったと思う。
pool2


カナリーウォーフにはフォーシーズンズホテルがあるのだが、その横にクラブはあって、そのゲストも無料で利用できる。
フォーシーズンズ・カナリーウォーフに滞在のときは、ぜひ利用してみて下さい。

クラブのすぐ横にはUbonというレストランがある。

実は、これ、ジャパニーズレストランなのである。

最初、Udon(うどん)の間違いじゃないかって思ったものですが。

このUbon、反対から読んでみましょう。

Nobu....

そう、あの「ノブ」の姉妹店。

ロンドンでも1、2を争う「人気」のレストラン。
テニスプレイヤーのボリス・ベッカーが、その個室で何やら楽しいことをしたらしく、Nobu Babyが生まれてしまったスキャンダルで、レストランも更に有名になってしまいました。

皆さんもご存知の通り、これがまあ、高いんである。不倫の代償しかり、レストランしかり。

以前、ロンドンのNobuに行ったとき(その時は会社持ち、笑)その食事が「ふつ~」の日本食だったので...ちょっとがっかりしたものだ。

おいしかったけれど、金額ほどのエクストラ・バリューは感じられない。

但し、外国人に、妙にアレンジされた日本食ではなくて、本当の日本食を体験してもらいたい場合は、このレストランはよいかもしれない。
「ふつ~」の味に「ふつ~じゃない」値段を払いたくはありませぬ。

そういうわけで、このUbonもまだいっていませんし、これからも行く予定はありません。

さて、このレストラン、フォーシーズンズの後ろ側には、超高級マンションが建っております。
私が4回位引き続き生まれ変わって働かないと買えないお値段。(もっと、生まれかわらないとダメかも)

そのペントハウスを、ロバート・デ・ニーロが所有しております。

そういえば、最近の彼の映画、Meet The Fockersは「超」面白かったですね。
ダスティン・ホフマン、バーブラ・ストライザンドと、豪華キャストでした。

中でも、ロバート・デ・ニーロ演じる元CIA出身パパの役、いい味を出していますね~。
私、好きです、彼。

今でも、ブイサインを自分の目につけてから....

「I'm Watching Youううううう!」

と相手に指をさすしぐさ、我が家でもはやっています。

「TVゲームなんか、エロビデオなんか、みてんじゃね~よっ」のサインです。

↓ 最近、ボクにもするんだよ.....
hiing ninja

あれ? 何の話だったっけ...

そうそう。ロンドン東側の話でしたね。


引き続きお知らせ:

ところで、「これでいいのか?」と思いつつ、遅くとも8月末には日本への帰還を試みる予定です。
そこで、最後の(?)ヨーロッパおさらい旅行をしたいと思います。

つきましては、NinjaCatと一緒に、(全行程でも、一部でも)旅行してくださる方(経験 ← 何の? 性別問わず)を募集。6月下旬から8月下旬に旅行を考えている方、ぜひ私書箱にでもご連絡を。

一番心配な「NinjaCatって何モンだよっ」という件については、過去のブログで分析してくださるのが、一番正確かと....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 8, 2005 08:48:13 PM
コメント(13) | コメントを書く
[エネルギー補充★デイアウト(英国内)] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

久しぶりの夕日 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X