741685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

ロンドン ドックランズ・ストーリーズ~Stories of London Docklands

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

NinjaCat

NinjaCat

カレンダー

フリーページ

購入履歴

Oct 2, 2007
XML
カテゴリ:子育て★ニーノ君
今日は、しとしと雨降りの日。

こんな曇り空と降りしきる雨のロンドンも素敵だけど、
子持ちは困っちゃう。

買い物にいきたくても
妹から譲り受けたベビーカーには、雨をよけるカバーがないのだ泣き笑い


でも、様子を見計らってスーパーに行きましたよ。
道と線路をはさんで、反対側ですぐなのだ。
ここに引越ししてから、随分と便利になった。

さて、こんな雨降りの日。
リビングの模様替えをしてみました。

ニーノ君の様子を見ながらテーブルを動かしたり、
絨毯をたたんだり。
いや、疲れた。

そして先日注文したABCマットをつなげていたら、
ピンポンと玄関に人の気配。

またも、注文した品が届いたのだ。
たとえ、人からのギフトじゃなくても、
なにかモノが届くっていうのは、うれしいものだねぇ。

特に、予定通りモノゴトが進まない英国では、
ある品を注文しても、指定された配達日なんて頭にいれてもしょうがないから
注文した時点で、忘れちゃうことが多い。
この品々も、忘却の彼方にいっていたのだ。


実際、1日早く届いた品たち。
今日は、私のバッグでもなく、ゴーカート男のIT系ソフトウェアでもなく(笑)
ニーノ君の赤ちゃんグッズなのだ。
本と子守唄のCD。
ニーノ君も、一応英語のララバイでも聞いとかなきゃね!
(というものの、実は日本語の子守唄も歌えない私は、日本語のものもなんとかせにゃ...)

さっそく、
Lulluby Baby!というララバイ(子守唄)のCDを試してみました。


こ、これが。

超・感動なのよ~~!

赤ちゃんにだけ聞かせるのは、もったいないくらいの
すばらしいデキバエなのです。


このララバイを流している横で、
がんがんモノをふりあげたり、足で蹴飛ばして遊んでいるニーノ君が、
涙でかすんじゃうほど...

はい、大人の私がララバイに感動して眠ってしまい涙流しちゃうくらいです。

ほんと、これ、
今度、ドライブにも持ってくわ。
もちろん、私用


歌の構成が、また素晴らしい。
モダンであり、そしてとてもユニバーサルなイメージ。
アコースティックな音が普通は届かない脳の場所まで響いて(なんじゃそりゃ?)
バックのハーモニーの掛け声が絶妙で...

ああ、私の表現ボキャブラリーがいまいち足りないのが
苛立たしいです。

ええ、だからこそ聞いてみてください。


はっきりいって、寝てなんかいられません。
聞き耳たてて、ひとつひとつのフレーズ、そしてメロディーを聴いてしまいます。


今日もいい買い物したな~。



ひよこ あの~、それボクへのプレゼントじゃなかったの...?

  DSCF3073.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 2, 2007 07:52:11 AM
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス

お気に入りブログ

久しぶりの夕日 猫の机さん

うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
Cinnaのあれこれ日記 Cinnaさん
泉忠司のPleasure, E… 泉忠司さん
奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
Awakening Fugu-chanさん
peach’s ne… rosy peachさん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
食い意地っ張りっ! たらお♪さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん

コメント新着

 木下直子@ Re:シーズン、まだ早いようでございます(02/24) 海外で生活すると、日本料理ならではの風…
 伊藤正@ Re:我が家庭ながら情けなし、、(02/17) そのような生活は望ましいですね。ところ…
 おじさん@ Re:人を見て、泣くワケ(03/27) その後、どうなりましたか?(*^_^*) 2歳…
 風間@ 幸せ 幸せな生活ですね。子供は幸せの源です。…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024
・May , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X