124733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2011年04月05日
XML
カテゴリ:料理

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

eメール今後の講座予定

花4/18(月) フレンチシェフmiyuki先生の大人の(!?)一日カフェ☆
         春を楽しむフレンチランチ音符 ※ご希望が多いようであればの開催となります

花4/19(火) フレンチシェフmiyuki先生の一日カフェ☆
         春を楽しむフレンチランチ音符
 

花4/22(金) チホ先生によるアイヘッドセラピー講座  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。

一気に桜が開花してきましたね。今日だけでも随分とピンク色が増えましたよさくら

しばらくは、ブログでも毎回桜の話題になると思いますが、お許し下さい・・・(笑)

 

さて、お待ち兼ねのmiyuki先生によるランチカフェ。

今日、彼女のお宅にお邪魔して、詳細打ち合わせしてきました。

本当は先月には打ち合わせが完了している予定だったのですが、

震災の影響で、彼女の茨城のご両親が避難されてきていたりと、延びてしまい、

皆様へのご案内も遅くなってしまい申し訳ありませんでしたわからん

でも、素敵なランチタイムをお楽しみ頂ける内容になりそうです!!

今日のmiyuki先生のお宅レポートはこの後にするとして、

まずは肝心な内容のご案内です~。

 

また、今回は、わたしカフェの参加者でもあり、FPでもあるErikaさんに、

いざという時に子供を守るお金のお話をお願いしました。

地震もあって、こんなときはどうするの!?という疑問などをぶつけてみたいと思います。

ちょうど明日小学校の入学式を迎える娘さんを持つErikaさん。

ご自身の母として子供を守りたいというお気持ちで、

保険を勉強するために保険業界に入ったママさんです。

同じ母として、これから考えておくべきこと、そもそも今更他人には聞けないことなど、

教えていただきますよ。

ご希望の方は、別途個別相談もOK!

(※特定の保険会社の営業ではありませんので、ご安心を!)

 

さくら一日カフェ~春を楽しむフレンチランチ~さくら

四つ葉4/19(火)10:00~13時半ごろ
    ※お話会にご参加されない方は、お越しになるお時間を申込時にお伝えください。

四つ葉場所:わたしカフェ(練馬区三原台1丁目の主催者の自宅)
         ※お問合せ頂いた方には詳細な住所をご連絡いたします。

四つ葉費用:2,000円

四つ葉内容:(1)「いざというときのために何をすべき?少しでも貯金する方法について」お話会

     (2)春のフレンチランチを楽しもう♪

       *前菜2種
       *スープ
       *メイン ~チキンコルドンブルー、バジルソース添え
       *デザート
       *パン
       *コーヒーor紅茶orハーブティー付き
              (※アルコールは別途)

四つ葉miyukiさんの簡単なプロフィール

フランス料理の家庭料理を得意とする、多国籍の料理研究家。

コルドンブルー・ロンドン校ディプロマ取得。
ロンドンのテランスコンラン卿レストラン「オルリー」(ミシェラン☆)で修行後、
カリフォルニア、ニューヨークでケータリングシェフとして活動。

2003年より、マンハッタンにて、「アトリエ・フィーゴ」料理教室主宰。
2006年帰国後は都内にて、フランス料理を中心とする、各国料理の料理教室主宰。
2008年「ELLE A TABLE」オムレツ対決チャンピオン。

豊富な海外経験を元に、自由な発想の料理を提案中。

 

お申込はこちらまで。
定員に限りがありますので、お早めにどうぞ!

申込の際には、(1)のご参加有無と、もし個別相談(無料)ご希望であれば、その旨もお書きください。

 

そして、もう一点うれしいお話と、皆様にご相談。

上記の19日(火)は、いつもの通り、お子さん連れのママさんたちにも楽しんでいただく企画ですが、

18日(月)に、同じmiyukiさんのお料理で、ママさん達だけでゆっくりと寛いで頂く企画もあがっています。

お子さんが幼稚園・小学校に行っている間に、大人だけで楽しみたい方、

たまには子供に邪魔されることなく、ママたちとおしゃべりを楽しみたい方、

19日は無理だけど、18日ならご参加可能な方、

ある程度人数が集まるようであれば、

前日18日(月)にも開催頂けるようにmiyuki先生にはお願いしています。

こんなチャンスは滅多にないので、お友達をお誘いしてでもよし、

もちろんお一人でもよし、いらっしゃいませんか? 

 

こちらも、お問合せ・お申込はこちらまで。
 

(但し、もしご希望の方が少ないようであれば、

18日(月)は催行しない場合がありますので、

その際は、個別にお問合せいただいた方々には、事前にご連絡させていただきます。)

 

 

さて、今日のmiyuki先生のお宅で、打ち合わせを兼ねてランチをいただいてきました。

大手ハウスメーカー建築の一戸建ての素敵なおうち。

2Fのアイランドキッチンの広々とした空間で、美味しいランチを頂いてきました。

(一日カフェのメニューとは異なります)

 

美由紀さんroom.JPG 前菜UP.JPG soup.JPG main.JPG dessert.JPG

去年、海外に行ったときに買ってきたというワインもいただいて、

本当素敵な時間をすごさせていただきました食事

わたしカフェの持ち寄りランチの時もいつも思うのですが、

他の方の手料理を食べると、いろいろなアイデアを頂けて、自分の料理熱も上がります!!

今日も、春を意識したメニューと彩り、そして盛り付けなど、勉強させてもらいましたウィンク

 

今回の一日カフェ@わたしカフェをトライしてみて、

miyuki先生のファンが増えれば、

定期的にわたしカフェでお料理教室のお話も出ましたので、

ご興味ある方は、まず一日カフェにお越しになって下さいな。

 

今日のような春の暖かい日差しの中で、

miyuki先生の美味しいお料理を楽しみませんか!?

 

お問合せ・お申込ははこちらから。

18日(月)or 19日(火)のご希望日をお忘れなくお書きくださいねバイバイ

 

久しぶりに皆さんとゆっくり過ごせること、楽しみにしていますダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月08日 09時50分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.