817990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にらさわあきこのブログ

にらさわあきこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にらさわあきこ

にらさわあきこ

Favorite Blog

ただの風邪ではない! New! 韓国の達人!さん

新刊でベストセラー… 内藤みかさん

◆ニラと海老と豆腐の… ♪はつのさん

コモのアンニョン日記 コモ1208さん
ひじきのつぶやき ひじき煮さん
Aug 10, 2007
XML
カテゴリ:美容系
そんなわけで
出来上がった原稿を持って
編集部に出かけてきたのですよ。
いや、
持ってこなくていいといわれたんだけど
近所に用事があったから☆

でも
私が行くことで編集さんの作業を中断させちゃ悪いので
「守衛さんにでも預けときますよ」
といって
とりあえず向かったのですが
流石にそういうことにはならず
会社の前で彼女にジョイン。
すると
「せっかくだから上司に紹介しますよ」と彼女。

・・がびん。

実は
私はその後スポーツクラブに行こうとして
汗まみれのヘンなTシャツにすっぴん、めがねで
出かけていたのです。

うう、こんなときにオフィシャルな感じの
挨拶をすることになるなんて。
油断ならじ!

どう思われてもいいのだが
失礼があったら失礼だ
と思ったが、上司様は当然とても温かく迎えてくれて
私はホッとしたのでした。


その上司様が美人だったのですよー。
しかも賢そうで優しそう。
いや、出版社の偉い人というとバリバリキャリアかと
思っちゃうけど
そしてそれはあたっているんだろうけど
上司様にはそれを上回る「ココロ力」がある!という印象。
きっと数々の心打つ名作を
世に生み出してきたのであろう。


そもそも
私の担当者さんはすごくかわいい人なんだけど
いつもオシャレで会うたびになんだか垢抜けていくのですね。
大会社・・とかゆうならいざしらず
フツーの出版社さんなんて
まあ小さいものですよ。で、会社の所在も
女子としてみれば
すげーオシャレなとこにあるのでもない。
なのに
「なんでみるみるステキになっていくの?」

ずっと不思議に思っていたけど
さっき、なぞが解けました!

志が高い
 +
志が高い人たちに(少数でも)囲まれているからなのですね。


今いる場所をどういう場所にするかは志次第。

ビンボーでも夢を描いて大きなことをやろうとすれば
ヤフーのような人になれるのだろうし
「こんな場所では・・」と思っていたら
思っている程度にしかなれない。

そんなことが
ふとよぎり、「私も精進しなくては」と
あらためて思ってしまったのでした。

つーか
服なんていっぱいあるのに(←実話)


◎新刊
『思いこみを捨てれば運命の彼はやってくる』大和出版から1300円で発売中。
買ってね♪

◎こちらはPR動画☆だよ(笑)

◎既刊『人に優しくされる技術』(中経の文庫520円)もよろしくね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2007 05:42:55 PM
[美容系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.