079131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二輪学舎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舎学松二 (しゃがく しょうじ)

舎学松二 (しゃがく しょうじ)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

Ninja250

(82)

PCX160ツーリング

(62)

PCX160カスタム

(27)

pcx160

(132)

雑記

(108)

Nikon D780

(12)

(32)

小説

(28)

刃物

(13)

(7)

TOEIC

(4)

怪談

(11)

戦闘機

(3)

出会い

(2)

読書感想文

(3)

30MSシスターズ

(129)

キネマ

(5)

コストコ

(21)

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

ロート効くよ@ Re:コストコのアルガードは効かないみたい。(02/23) 人によるのかな? 私には効きます。 な…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.13
XML
カテゴリ:雑記
釣り好きだった私は図書館の釣りコーナーでたまたま手にした本。
「オーパ、オーパ 海よ巨大な怪物よ」という豪華本。
高校生で多感だった私はすぐにその著者、開高健のファンになった。

開高健 かいこうたけし 1930.12.30~1989.12.9
芥川賞受賞作家です。
小説は私には合わなかったのか、ちっとも面白くないのですが、
エッセーは非常に面白かったです。


ジッポ 開高健レプリカ 8000円。私はたばこ吸いません。



「オーパ」シリーズが面白く、ド迫力の写真に感動した高校時代が、
つい昨日のように思い起こされます。
開高氏がいなかったら、もしかしたら二輪学舎もなかったかもしれません。
開高氏の文才、高橋昇氏の写真、若いうちに素晴らしい本に出合えて良かった。
文も写真もちっとも二人に追いつかないが、
じじいになってもあの二人みたいに浪漫を追いたい。


【中古】 海よ、巨大な怪物よ オーパ、オーパ!!アラスカ篇 / 開高 健 / 集英社 [単行本]【ネコポス発送】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.13 14:54:46
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.