083261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二輪学舎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

舎学松二 (しゃがく しょうじ)

舎学松二 (しゃがく しょうじ)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

Ninja250

(85)

PCX160ツーリング

(62)

PCX160カスタム

(27)

pcx160

(132)

雑記

(111)

Nikon D780

(12)

(32)

小説

(28)

刃物

(13)

(7)

TOEIC

(4)

怪談

(11)

戦闘機

(3)

出会い

(2)

読書感想文

(3)

30MSシスターズ

(138)

キネマ

(5)

コストコ

(21)

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

通りすがり@ Re:舎学松二のオルテガはキングヒドラに勝った(10/01) 調べればわかりますけど、まずオルテガは…
ロート効くよ@ Re:コストコのアルガードは効かないみたい。(02/23) 人によるのかな? 私には効きます。 な…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.04
XML
カテゴリ:小説
私はすっかりPCX160の走りにのめり込んでしまった。
自慢したいとか、誰かよりいい車やバイクに乗りたいとか、
そんなのはどうでも良かった。
気ままに、気負いなく乗れて、かつ便利。
ちょっとしたお買い物にも大きめなメットインが
役立ってくれる。

スタイリッシュで小さなスクーターなのに、
高速道路も走ることができる。

初めての高速道路、アクアラインも挑戦した。



平日の空いているアクアラインをPCX160で飛ばすのは
車で走るのとは全く違う爽快感だった。

操作も簡単で車重も軽いので、女子でもツーリングの楽しさが
気軽に味わえる。

あんな高級車の自慢動画なんか作る位だったら、
PCX160の動画を作ればよかったかもしれない。

動画はいいか。
PCX160は誰かの為に乗るんじゃないから。

私は房総ツーリングの帰り、少し時間があったので、
気になっていた場所についでに寄ってみることにした。
最近、「ついつい寄り道」の回数が多くなってきた。
本当にこのマシンに乗っているのが楽しいからだろう。



目的地に到着すると、私のPCX160と同じ色の
PCX160が駐輪されていた。
もしかして、あれはSさんのPCX160!?



もしかしたら、Sさんがこの公園にいるかもしれない。
伝えたい。そして今までのことを謝りたい。
私はヘルメットをメットインにしまい、
海の方へ走った。



あっ、あれはSさん。
間違いない、無料で義理のお兄さんにもらったらしい
GOLDWINのジャケットを着てる。

私は息を切らせて、Sさんの元へ駆け寄った。

雨「Sさーん。」
S「あ、雨音さんですよね?久しぶり。」
雨「ご、ごめんなさい。ごめんなさい。」

私はそう言うと泣いてしまった。
高級車で虚栄心を満たすために、乗り物をただ道具として
使ってしまった。
自分が本当に愚かで小さい人間のように感じてしまった。

Sさんに代表されるように、小さなマシンで楽しむ男たちには
虚栄心なんて微塵もないのだ。
マシンや排気量は小さいのにこの堂々とした「男気」の
ようなものは、一体何なのだろうか。

S「ど、どうしたんですか、雨音さん。座りましょう。」



私はベンチに座ってからもただ
「ごめんなさい。ごめんなさい。」と泣き続けてしまった。

S「どうしたんですか。コーヒー買ってきますから、
ここで待っててください。」

私はSさんの買ってきたコーヒーを飲むと、
落ち着きを取り戻した。

雨「Sさん、私、他人の高級車に乗って、
偽りの自分を動画にして、本当に乗り物を愛する
男達を貶めてしまったって気が付いたの。」

S「おとしめる?いいんじゃないですか、
好きな車に乗れば。」

雨「舎学さんは、怒っていなんですか?」
S「怒る?怒ってなんかいないですよ。
俺は人それぞれ、好きなマシンがあると思っているから。」



すっかり公園の陽は暮れかかっていた。
明日晴れたら、またPCX160で走ろうと思う。


ハピネット 1/16 R/C NISSAN GT-R NISMO GT3(ニッサンGT-RニスモGT3) 16ニツサンGTRニスモGT3 [16ニツサンGTRニスモGT3]【NYAP】


タミヤ【プラモデル】1/24 スポーツカーシリーズ No.199 スバルインプレッサWRC ’98モンテカルロ仕様 H-4950344992942





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.04 10:18:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.