1143373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年04月23日
XML
カテゴリ:ワイン
マキャヴェッリ・イル・プリンチペは、これから益々楽しみなワインになっていまし
た。と言う訳で(だからー、どう言う訳なの?)、次はフランスの白ワインをテース
ティングします。(下の日記の続きです)

duband.jpg
オート・コート・ド・ニュイ・ブラン2003
フランス・ブルゴーニュ地方産辛口白ワイン
作り手ダヴィド・デュバン


私の大好きな作り手です。たしか引退したジャッキー・トルショー氏の畑を買った
とか? 今後目を離せない作り手の一人ですね。デュバンのオート・コート・ド・ニ
ュイ'02の赤は大好評のうちに完売して、久しぶりに先日これの'04が入荷して
きました。

これも近いうちに呑まないといけません。ところで、この'03の白ってどうなんでし
ょうねー。これは、このワインのインポーターさんからの試飲サンプルです。あり
がとうございます。ちなみに我が家はキューピー・マヨネーズを使っています!!
⇒業界ネタですね。

おーーー、美味しいじゃーあーりませんかー!! (注:“よいしょ”ではありません)

'03という難しい年を見事に克服したかに思える、見事な酸。見事なバランス!!
見事な香り! 見事な味わい! みっ、見事な....... えー、とにかく美味しいです。

十分な厚みと、それを受け止める酸。呑むのも忘れて、いつの間にか一本空い
ていました。(ん? 文章が変ですね) やっぱりダヴィド・デュバンはいい作り手
だと思いますよ。

↓↓↓↓『東北部門』に“酒ネタ”でチャレンジ中です。

人気blogランキング⇒皆さんのお力をお貸し下さい!

あなたの「ポチッ」が励みになります。

『仙台人気ブログランキング』 こちらも宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月24日 15時04分19秒
[ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

田名網敬一・記憶の… びすとろジョバンさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X