1143369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年05月12日
XML
カテゴリ:ワイン
私が知らなかっただけで、多くのブルゴーニュ好きの方々はご存知なのかも
知れませんが、先日初めて呑んだシュヴィヨン・シェゾーのACブル’01が美味
しかったので、早速上のクラスを何種類か仕入れて見ました。

とにかく、私に取っては期待の新人です。『大型新人』だと嬉しいのですが、ど
うなんでしょう.... 週末で疲れもピークですが、最後の力を振り絞ってテーステ
ィングします。(何も、そこまでやれとは誰にも言われてませんが...)


chevillon.jpg
ニュイ・サン・ジョルジュ1級レ・サンジョルジュ2002
フランス・ブルゴーニュ地方産赤ワイン
作り手ドメーヌ・シュヴィヨン・シェゾー


赤紫を基調とした透明感のある色合い。ベリー系、なめし皮、そして土のニュ
アンスが融合して複雑味のある香り。肉厚にしてとても滑らかで柔らかい口当
たり。その奥に逞しさも見えます。

豊かな果実味、フレッシュで伸びやかな酸。余韻も長いです。何か柔らかくフワ
フワとしたものに包み込まれているような、安堵感と癒される感覚。これは「美
味しい~♪」を超えた感動的なワインに出会えました。

シュヴィヨン・シェゾーは、私に取って『大型新人』でした!! もっと、ずーーーっと
前に知りたかったなー。呑み進むほどに感動が広がります。一気に全部呑んで
しまうのは勿体無いような気がするので、半分残して次は昨日のソミュールを呑
んでみました。

驚く事に、香りも味わいも昨日の印象と同じで、フレッシュにしてフルーティー。
爽快です。清々しいです。好青年です。森田健作です。あー、もっと呑み続けて
いたいよー.....

でも、眠くてどうしようもありません。疲れますた。それに明日13(日)も臨時の
仕事があります.....。もう駄目。 コテン.....

↓↓↓↓中々伸びませんが、前進あるのみ。宜しくお願いします!!

人気blogランキング⇒今日は何位? ポチッとお願いします。

『仙台人気ブログランキング』⇒むむむ....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月13日 07時21分23秒
[ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

田名網敬一・記憶の… びすとろジョバンさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X