1136181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月30日
XML
カテゴリ:埼玉県・神亀
日に日に信濃鶴の予約注文をくれる方が増えて来ました。第一弾の注文は余
裕を持って多めにしたつもりですが、それが入荷する前に二回目の発注をしな
いと、あっと言う間に無くなる状態です。

7月3日か4日に入荷予定と告知しているのに、「入った?」と聞きに来るお客さ
んも数名いました。私同様に「ハー、ハー」言わせているお客さんが多いです。

更に今日は、とーーーーーっても嬉しい事に『人気ブログランキング』の人気者
で、私も愛読している方から注文をいただきました。その方の名は...... きっと
近いうちに感想をブログに書いてくれると思うので今は言えません。あー、言い
たい、言いたい。あー、苦しいー。

それだけで、今日は十分いい一日となりました。『ランキング仲間』とでもいいま
しょうか、日頃は順位を競いあっていますが、何となくお互いに通じるものがある
んですね。その仲間が沢山の注文をくれたんです。嬉しいじゃありませんかっ♪

『鶴は千年』と言われていますから、永いお付き合いになりそうです。と言う訳で
今日は純米酒をキキ酒します。『鶴』とくれば『亀』で目出度く行きましょう!!

元々、ノー天気でお目出度いタイプですが.....

神亀にごり酒
神亀・純米活性にごり生酒
埼玉県蓮田市 原料米:阿波山田錦 精米歩合:55%
アルコール:17度~17.9度 720ml / 1,680円


今月は特に狙っている訳ではありませんが、たまたま“鶴”と“亀”が続いていま
す。『亀は万年』です。これだけ目出度い名前の酒が続くと、眉毛が長く垂れ下が
り、耳の穴から毛が生えてきて仙人になりそうです。

それではキキ酒の実況中継に入ります。

相変わらずダイナミックでパンチ力のある味わいです! 圧倒的な存在感を示しなが
らシャープな切れ味。チリチリとした心地良いガスの爽快感があって、にごり酒なら
ではの米の旨みがたっぷり。栄養満点。そしてメリハリのある味わい。

米の旨みをここまでしっかりと表現出来る蔵は、そうそう無いと思います。ワイン風
に言えば“フルボディ”な純米酒。

10年くらい焼肉屋さんに足を踏み入れてませんが、ホルモン焼きと一緒に楽しみ
たいです!! 「美味しいよ~、美味しいよ~、美味しいよ~♪」 グッと飲み手の舌を
つかところは、亀と言うよりもスッポンです。

一度口にしたら、離れられなくなります。

「えー、ご近所の皆様ー。朝からなんですがー、神亀のにごり酒はそれはそれは
美味しいと思います。」と、選挙カーに乗ってマイク片手に街宣したいくらいに大好
きです。

四合瓶をコン様(今日は何位?)と半分っ子したので、すぐに無くなりました。もっと
呑みたかったなー.... んじゃ、次ぎはワインに行ってみましょ。

↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

人気blogランキング⇒今日も混戦です。

『仙台人気ブログランキング』⇒それ行け、よっちゃん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月01日 15時36分33秒
[埼玉県・神亀] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

東京へ行ってきます。 G. babaさん

6月の週末はイベン… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.