1136425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月30日
XML
カテゴリ:ワイン
神亀のにごり酒。それはそれは美味しゅうございました♪ 完璧に私のツボにはま
りましたよ。(下の日記の続きです) これで終わりにすれば適量なんですけどね.....

でも、世の為人の為(?)、そして自分の為に(?)次は新着の甘口白ワインをテーステ
ィングします。必要に迫られて手頃な値段のデザートワインを仕入れてみたんです。


甘くて美味しいっ!!
アナケナ・レイトハーヴェスト2006
チリ産甘口白ワイン 500ml/1,400円くらい。
ブドウ品種:ヴィオニエ、マスカット・オブ・アレキサンドリア


手元に詳しい資料がなくて良く分かりませんが、このワインの60%は貴腐ブドウか
ら作られているそうです。手頃な値段といい、興味津々です。クピッ......

おっ、マンゴー、パイナップル、蜂蜜などの甘味のある香り。甘味の度合いは、ドイ
ツワインのシュペートレーゼクラス以上、ソーテルヌ未満と言ったところ。程よく厚み
としっかりとした酸があって、爽快感のある味わい。

「うっ、うっ、ウマイっ!!」

はっきり言って私、ナメてました。「私ってば、辛口ワインは苦手なんざんすー」と言
う、ライトユーザー向けの味わいを想像していましたが、ちゃんとフォアグラやブルー
チーズにも合いそうな旨みがあります。

デザートワインはもちろんの事、合わせる料理をイメージ出来るワインです。香りが
いいです。美味しいです。全体的なバランスがとてもいいです。安いです。これ定番
にします。

「チリの貴婦人」なんて、何処かにありそうなタイトルをつけてしまいましたが、まさし
くそんなイメージの甘口ワインでした。途中で呑むのをやめようと思っていましたが、
美味過ぎて、とうとう最後の一滴まで呑んでしまいましたよ。

今日は月末で棚卸しの日だったので、遅い帰りでトップリと夜も更けてしまいました。
明日は朝から、町内会の廃品回収の手伝いがあります。きっと私はフルーティー。
もう駄目。コテン.....

↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

人気blogランキング⇒私は毎日フルーティー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月20日 22時21分00秒
[ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

昭和サブカルチャー… New! びすとろジョバンさん

スマホではなくて腕… New! G. babaさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.