1143361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年08月25日
XML
カテゴリ:飲食店で
いやー、昨日までドタバタとそれはそれは忙しくしてて、ブログの更新が出来
ませんでした。正確に言えば「寝ている時以外は、二日間ワインを呑みっぱな
しだった。」と言う事なんですけどね.....

それでは24(土)の日記をど~ぞ~♪ おっと、その前に.....

巻き返しにご協力を!!⇒人気ブログランキング

今日はクニワケ町界隈の当店取引先飲食店さんを対象とした、ワイン試飲会
で、東京の●ック・コー△レーション『男・秋本』とのコラボレーションでございま
すー。『男・秋本』は私のブログで良くいじられているので、仙台のワイン関係
者やワイン好きの方々の間では、ちょっとした有名人にして人気者。


試飲会2007825 001.jpg

男・秋本特選!!ブルゴーニュ・ワイン20種類の試飲会です。ワインの説明は男・
秋本の役目なので、私もお昼頃から夕方まで、立ちっぱなしで何度も何度もテ
ースティングしてました。

サバ.jpg
「うんまっ♪」 金華サバあぶり カルパッチョ仕立

夜は男・秋本と私、それから7名のワイン好きの方々と一緒にワイン会。会場は
Jizake e Vino 円(仙台市青葉区本町)で、日中の試飲会で残った20種類のワ
インも持って行きました。

何も食べないで立って試飲するのと、座ってゆっくりと食事しながら呑むのとでは、
同じワインでも印象が違うもんです。このワイン会用に準備したお大尽なワインの
クロ・ド・ヴージョなんかもあったりして、全部で24本くらいのワインをテーブルに
ドーーンと並べてのワイン会。それはそれは楽しい会となりました。

試飲会2007825 003.jpg
「うんまっ♪」 ヒラメのソテー ブールブランソース

料理は全部で8品だったかな? 他に合鴨のローストやパスタなんかも出てました。
どれも美味しかったですよー。

円でワイン会.jpg
「へい、へ~い♪」

でっ、最後は必ずこうなります。真ん中奥のスーツ姿の大男が『男・秋本』です。参加
者の他の3名は、どこかの企業ヘメツ的社員の為写っていません。20種類のワイン
の他に数種類という、一度にこんなに沢山のワインとともに料理を楽しめる機会なん
て滅多にないですからね。

私も参加してくれた皆さんも大満足です(だったと思います)。男・秋本は期待通りに
壊れてくれましたよ~。

エビス生.jpg

でっ、最後にヱビス生ビールを一杯でお開き。疲れもあって、私は珍しくそのまま帰宅。
男・秋本はクニワケ町に流れていったようです。

↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

『人気blogランキング』⇒巻き返しにご協力をっ!!

『仙台人気ブログランキング』⇒何卒お願いします。m(..)m 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月20日 17時13分40秒
[飲食店で] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

田名網敬一・記憶の… びすとろジョバンさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X