1136415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年02月21日
XML
カテゴリ:青森県・陸奥八仙
ど~も~♪ 体の細胞一つ一つがドックンドックンと元気良く息づき、どーにも
こーにも絶好調でスーパーサイヤ人のようになって来たカンザケ・スキオです。
(大ゲサだっチューネン!)

今日も日本酒が良く売れてウッシッシ♪な気分の錦本店の店長とは私の事
でございますが、店舗の日本酒の売上は早くも今日で前年比100%を超えて
「去年は何をやっていたんだ?」とクビを傾げる程の勢いの今日この頃でござ
いますが、ハッタリをかますのは割りと得意な方でもございますが、この数字
は事実でございます。(この変な文章、何とかなりません?)

日本酒完全復活宣言!!⇒人気ブログランキング それ行け、よっちゃん!!

錦本店の日本酒は復活どころか、すんげー勢いで伸びています。まっ、日本
人ですから国酒としての日本酒を呑むのが普通だーねー。とてもいい傾向に
あるので、感謝の気持ちを込めて松尾様にお祈りを捧げます。パンパン。

「チミも頑張ってるね♪」



陸奥八仙『槽酒・ふなざけ』特別純米無濾過生原酒
蔵元:八戸酒造 青森県八戸市 原料米:青森県産むつほまれ100%
精米歩合:60% 日本酒度:+2 酸度:2.0
アルコール分17度以上18度未満


実は私.... 毎日パンパンと敬虔なお祈りを捧げていますが、内職でナンバン
を作ってます(ウソです)。

「川嶋さんって、辛いの好き?」と、ワインを買いに来てくれたMさんに聞かれま
した。「それなりに好きな方ですが、テイスティングの邪魔になるような気がす
るので夜は滅多に食べないですねー。」

と答えたら、「まあ食べてみて下さい♪」と袋包みをくれたんです。その時に
開ければ良かったと後で思いましたが、『よっちゃんなんばん』ってあんた!
私の為にあるような(?)ネーミングの調味料をデパートで見つけて、わざわざ
買って来てくれたんだと思います。ほんと嬉しいですよ(涙涙涙)。 Mさん、
ありがとうございました。m(..)m この御礼はいずれコッテリと。

『よっちゃんなんばん』・・・醤油・米麹・唐辛子を原料とするペースト状の調味
料で、宮城県岩出山町のよっちゃん農場で作っているようです。私以外にも
頑張ってるよっちゃんが居るかと思うと、うかうかしていられません。

ちょうどいい具合に今日はマグロのシャブシャブです(ほとんど毎日ですが、
それがどうした)。薬味代わりに『よっちゃんなんばん』をつけて食べてみたら
あんた! 思っていたほど辛くはなくてキキ酒の妨げにもならず、純米酒にピッ
タリじゃありませんかっ。

こんだけ書いてるヒマがあるんだったら、じぇんじぇんお金にならないブログを
やってるより、アフィリエイトをやってた方が小銭稼ぎになりそうだな。


さてと、そろそろ本題に入りましょう。この槽酒は昨年12月に発売されました
新酒ですが、初回の仕入れはあっと言う間に完売。その第二弾が今月入荷
して、只今販売中です。余談が長くなりましたが、そろそろキキ酒してみまし
ょう。グビビッ....

「チリリッ♪」

八仙らしい、香りを抑えて米の旨みをしっかりと前面に打ち出した存在感の
ある味わい。そして『槽酒』を冠するに相応しい、ほのかにほのかにチリチリ
とした新酒ならではのガスが舌を心地良く刺激します。

今回も期待を裏切らない青森パワー。この豊かな味わいに、八仙ファンがど
んどん増えています。グビッグビッと呑み進んで「今日も絶好調だし、四合瓶
一本楽勝楽勝♪」なーんて思ってましたが、ちょいとアルコール分が高め。

パソコンに向かって焼きうるめをアテに“二次会”をやってる途中で八仙は空
になりましたが意識が朦朧。「あーれー.....」このブログを書いてる最中の志
半ばにして(だから大ゲサだっチューネン!)気絶するように布団にもぐり込んだ
ようです。チャンチャン。


↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

『人気blogランキング』⇒クリックしていただけると、それはそれは嬉しいです。



------------------------------------------------------------

★川嶋宛の非公開メールはこちらへどうぞ。

★美味しい日本酒とワインは、錦本店へどうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月22日 08時09分38秒
[青森県・陸奥八仙] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

昭和サブカルチャー… New! びすとろジョバンさん

スマホではなくて腕… New! G. babaさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.