1136178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年01月09日
XML
はい、ど~も♪ 今年初登場のコソクナ・ワインスキーです。未曾有の不景気
になると危ぶまれていた2009年のスタートは、姑息な手段の限りを尽くして
売上は今のところウッシッシッ♪ 

今月は12月の借りに熨斗をつけてコッテリと返させていただきます。前年比
100%超えは当たり前の事、更に上を目指してフンガフンガと鼻息を荒くしており
ます。人気ブログランキング⇒げっ、元気玉が欲しい...

ところで年末年始の連休が明けたばかりだと言うのに、また明日から三連休
に入る羨ましい人は貴女に貴方ですかー? 私は正月に慣れない五連休を取
ったら、体力が著しく低下してしまって昨日までブログを書くのもヒーヒー言って
ましたが、入魂の自転車コギコギ通勤で少しずつ気は高まって来ました。

10位以内の復帰にご協力下さい。m(..)m人気ブログランキング

やっぱり仕事はリズムが大事ですね。やっと波に乗れたので、来週からは勢い
を増してバンバン行きたいと思います。体力を取り戻すと並の勢力ではいられ
なくなる私です。


錦本店は上昇気流!!⇒人気ブログランキング


ささっ、気合も十分にテイスティングに行ってみましょう!



シャトー・ベレール・ペルポンシェール'06
Ch.Bel Air Perponcher '06

◆フランス・ボルドー地方産赤ワイン ACボルドー
◆生産者名:デスパーニュ家
◆ブドウ品種:メルロー70% カベルネ・ソーヴィニヨン30%
◆お値段:750ml/2,000円以下


ほんとお願いしますって。m(..)m人気ブログランキング

ボルドーワイン好きなら知らない人はいないと思われるシャトー・モンペラで有名
なデスパーニュ家ですが、こんなお手頃価格の赤ワインがあったなんて知りませ
んでした。

そうと知ってりゃもっと早い時期に試していましたが、このワインのインポーターさ
んで錦本店担当営業者の商売っ気の無さには全く持って困ったもんです(笑)。
そんな事はともかく、話題の造り手のワインですから誰だって一度は試してみたい
ですよね~? んじゃ、早速呑んでみましょう。グビビのビッ.....


「ボルドー、うめ~ど~、北海道♪」 (極めて意味不明...)


色合いは深く濃い紫色。プラムやベリー系の香りにカラメル、スパイス、ヴァニラ
の香りを感じられ、時間とともに獣的な要素の香りも出てきます。しっかりとした
タンニンを有しながらも滑らかさのある舌ざわり。

適度なボディがあって、舌の奥に感じるフレッシュでジューシーな果実味がとても
心地良く、全体的なバランスが極めて良く取れています。千円札二枚出して少し
だけお釣りが出るボルドーとしては申し分の無いデイリーワインだと思います。

今呑んで十分に楽しめるし、更に2~3年寝かせてみたい衝動にも駆られます。
抜栓してから3時間くらいかけてネチネチとテイスティングしましたが、最後まで崩
れる事なく楽しませてくれました。

こりゃ、うめ~ぞ~。おいおい~♪

今年はかなり久しぶりにボルドーワインにも力を入れ直そうと思っていますが、やっ
ぱりゴージャスで美味しいですね。どっちが良いとかの問題ではありませんがブル
ゴーニュを水墨画に例えるなら、ボルドーは油絵ってところですかね。

二日目の方が複雑味を増して更に美味しくなるかも知れませんが、そんなの私に
は無理無理無理。美味しいワインを我慢して呑み残す事が出来ないタイプなので、
翌日の変化の事は是非検証して私に教えて下さい。

って、相変わらずスーダララッタな超無責任男でした~。でも大丈夫。きっと等価
交換以上の喜びを与えてくれるワインだと思いますよ。さっ、明日も仕事なので気合
を入れて寝るとします。ん? コテン....


私にポチッと元気玉を下さい。m(..)m

『人気ブログランキング』 


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
少し取り戻して只今8位! 応援ありがとうございます。



2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月13日 11時31分55秒
[お手軽価格の赤ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

東京へ行ってきます。 G. babaさん

6月の週末はイベン… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.