冷蔵肉パテ…マックの愛好者でも牛肉の味のちがいが分かるらしい
ウェンディーズのハンバーガーの四角いパテは、一度も冷凍していない冷蔵肉を使っていると宣伝していた。 マクドナルドより、ウェンディーズを好む人は多くはないが確かにおり、ウェンディーズ2度目の撤退の折は、大騒ぎだった。 マクドナルドを愛用・愛食している人は味のこだわりが少ないのかと思っていた。 ポテトの味だけでなく、牛肉の味も分かる人も少なくないらしい。 【米国株動向】マクドナルド、新鮮な冷蔵牛肉バーガーが好評2019年7月10日 ZUU onlineモトリーフール米国本社、2019年7月4日投稿記事より 植物由来の人工肉を使ったハンバーガーが市場の注目を浴びていますが、マクドナルドは冷凍ではなく新鮮な冷蔵牛肉パテを導入したハンバーガーが好評なことを明らかにしました。 …(略)… しかし、マクドナルドによれば、人気商品の「クオーターパウンダー」のパテを冷凍肉から新鮮な冷蔵肉に換えて1年間で売上が4,000万個増加しました。 クオーターパウンダーは、冷蔵肉を導入した2018年5月の月間売上高は50%と大幅増となり、その後も平均30%増で推移してきました。 もちろん、ベジタリアンやビーガン(完全菜食主義者)、動物問題や環境問題を懸念する人々は、ビヨンド・ミートやインポッシブル・フーズが製造する植物由来の人工肉パテを使ったハンバーガーを選びます。 しかし、マクドナルドの発表は、依然として多くの人々が牛肉バーガーを好んでいることが分かりました。 ― 引用終了 ― クォーターパウンダーは、パテダブルより牛肉の味がよく分かる。 米国のマックはそこを突いたのだろうか。 流通する食品、食材の温度帯を変更することは容易なことではない。 大量の生魚が食用に流通する日本では分かりにくいかもしれないが、チェーンの規模が大きくなればなるほど、変化は困難になる。 マクドナルドは、冷蔵肉への変更のため、特別なパッケージ、特製キッチン設備、新型冷蔵庫、新調理方法を確定。 導入しました。 全米17,000店の通常の営業を止めることなく冷凍肉から冷蔵肉を取り扱えるよう変更した。 日本人は米国人より味にうるさい人の比率が高いと思われるがどうだろうか。 牛肉に関する味覚はやはり米国人が優位なのだろうか。 かつてのウェンディーズファンとしては、日本のクォーターパウンダーを冷蔵肉にして欲しいと切に願う。 あんまり値段は変えずにね。 マクドナルド 出典:アンサイクロペディア マクドナルド(McDonald's)は世界的に信仰されている宗教団体である。 教祖はドナルド・マクドナルド。 信者数は公表されていないが、全世界でおよそ50億人~65億人と推定されている。 教義 マクドナルドの教えは無数にあるが、すべてグローバリズムという言葉に完結するとされる。 なおこれに似たものに、 神の前では皆平等というものがある。 つまり、マクドナルドを信仰するときは皆平等なのである。 そのために、マクドナルドの教会、つまり店舗がある国同士は戦争をしないと言われており、この宗教が政治に与える影響の強さを物語っている。 なお教会運営部門には階級制度があり、下から、アルバイト、派遣社員、正社員、神父、ドナルドという名称となっており、下層の人々は奴隷以上に酷使されていると言われている。 しかし、このような階級制度が形成された理由が語られることは決して無い。 ― 引用終了 ―