315762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電気自動車オーナーのブログ

電気自動車オーナーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

武闘派エコカー評論家

武闘派エコカー評論家

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(24)

自動車

(2)

日産

(1)

日産自動車

(7)

日産リーフ

(10)

トヨタ自動車

(0)

電気自動車

(1)

EV

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、先日紹介した、トヨタカローラのプリウスPHV
思い切って試乗して来ました。



このプリウスPHVの試乗で、衝撃的で忘れられない経験をしました。

その前に、感想を書きます。
プリウスPHV、本当の意味で進化したエコカーでした。
本当の「最先端」だと思います。



まず、車高がとにかく低くて、乗り降りが大変ラクです。後席は
背の高いは少し気を遣うかも。車内は、高級です。4人乗り。大正解。
とくに後席、上質で後席中央の肘掛、カップホルダーや収納スペース
もあり、便利。このへんは新型リーフは、400万円~でも設定も無し。

電源ボタンを押すと、まるでレクサス車?と思わせる、高級なピアノの
スタートアップサウンドが流れ、電源を切ると、今回のドライブの
思い出を胸に刻ませるような、ジーンと来るピアノの音楽が流れます。
このへんも、新型リーフは、コスト削減で無しです。

走り出すと、スポーツカーです!! 路面に車が吸付く感覚がすごい。
車高も低く、忘れていたスポーツカーの感覚。直線もカーブも
スポーツカー。とにかく走るのが楽しくなる車です。EVモードも
市街地走行なら、PHVであることを忘れるくらい、電池容量がある。
高速道もおそらく、東名から、各SA間、EV走行し急速充電するのも
十分あり。もちろん、本気になれば、リミッター180㎞~も行ける

これ以上の優等生はないのでは?と思います。

でもね、今日、俺の新型リーフ 2017年10月登録 総額430万円の車が
このカローラ店で査定したら、2018年5月12日現在 248万円だった。
もう、査定額182万円も下がってしまった。新型日産リーフ、やっぱ下取り安いわ!

これでは、追加のお金が多く必要だ。 どうしようかな・・・。

それにしても、俺の新型リーフ 買って半年で430万円が248万円は無いわ・・・。
みなさん、新型リーフ、ガソリン代不要でお得ですよ、さあ買った!買った!
(その●十倍も、価値で損するけどね。)

このプリウスPHV、普通充電器差し込み口に、給電機能のあるジャック
を差し込めたり、ナビを「その道の先の危険」を 事前に案内してくれる。

走行支援システムも、自動操舵こそしないが、車線逸脱警報時が
ステアリング支援をしれたり、その他は「サポトヨ」です。
オペレーティングシステムも、日産リーフのオペレーターは
目的地案内設定のみ、でも トヨタTコネクトは、お店の案内や、緊急時
警備会社や警察、消防にも連絡してくれる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月16日 20時00分10秒



© Rakuten Group, Inc.