118582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルツ100の糖質投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クルツ100

クルツ100

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.12
XML
カテゴリ:育児
今回は転職にともなう有給消化の際に認可保育園を継続利用できるか自治体に問い合わせた結果をブログに残しておきたいと思います。

※あくまでも自治体ごとに規約が異なりますから、一事例として参考としてください

(状況)
転職活動中です。転職が決まれば離職日まで有給休暇を消化することになります。フルタイムで働いています。

(不安)
有給休暇を消化するとなると、離職まで数ヶ月かけて小分けにするか離職月にまとめて使うかになります。その際認可保育園の利用に制限などはないか不安になりました。

(自治体に相談の結果)
結論。認可保育園の利用に制限はありません。
有給休暇は在職中(離職前)使うものなので勤務と同じ扱いです。提出書類もありません。

(感想)
私の住む自治体だけこのシステムかは知りませんが、離職前に有給は完全消化しないと損ですから安心しました。子供も親の有給のせいで保育園が利用できないのはストレスになるでしょうし。不安なことは自治体に相談したほうがよいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.12 09:29:34



© Rakuten Group, Inc.