118561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルツ100の糖質投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クルツ100

クルツ100

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.12
XML




2022/12-2023/10までの体重を含めた各種数値の変化です。

昨年半ばから体重が毎月増加。ヘモグロビンエーワンシーは低かったので油断していました。酒量も毎日…

2023/4にヘモグロビンエーワンシーが上昇…6.3を叩き出す。体重85キロ。これはまずい。完全にリバウンドだ。

糖尿病治療薬は飲んでいない。インスリンも打ってはいないいわゆる境界型糖尿病予備群です。だけどこれ以上数値が悪化したら投薬だと医師に宣告されてしまいました。






毎日歩いても糖質制限してもこのありさま。

☆いよいよ節酒☆に取り組むことにしました。

ノンアルコールビールに置換。飲酒は基本辞める。特に宅飲みを廃止。お付き合いの飲酒もお付き合い自体ほぼ辞退することにしました。



結果は毎月順調に減量。ヘモグロビンも低下。

ただし2923/7-8は風邪症状のためヘモグロビンだけ上昇。かかりつけ医師いわく、病中はどうしても血糖値上昇するのだと。








2023/9

ヘモグロビンも5.8
体重77キロ。マイナス8キロの減量に成功。

私にとり節酒とノンアルコールビールは効果がありました。

食べ物は糖質制限メニューのままで変更なし。外食が減ったぶん糖質摂取が減ったのも良かったかも。










これからも糖尿病対策は継続していきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.12 16:44:38
[糖尿病 脂質異常症 痛風 多血症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.