462953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃん子ママのラウンジ

にゃん子ママのラウンジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

にゃん子ママ

にゃん子ママ

カレンダー

お気に入りブログ

棚田とホタルを見に… し.も.り.んさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

田舎でのカーライフ… mdsatoruさん
クルマ馬鹿一代 E… DK92さん
殿上人日記 夢穂さん

コメント新着

mkd5569@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) こんばんは ひさしぶりにきてみました 時…
マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 私もブログを書いているんですが内容が偏…
まめこ@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) 久しぶりにコメントさせていただきます。 …
にゃん子ママ@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) 皆さまこんにちは、長く留守にしていてこ…
mkd5569@ Re:ラ・フランスが届きました(11/17) おはようございます。 今はラフランスの季…
2008年10月09日
XML
カテゴリ:京都旅行

京都二日目、お昼にちょっと来年からの事業の打ち合わせをして、午後からタクシーで観光とお買い物・・・・

まずは光明寺へ・・・ここは東福寺の塔頭です、東福寺は紅葉で有名ですね、通天橋から見る景色は見事でたくさんの観光客が訪れますがこちらはすごく静かです

誰もいないので志納です、玄関にある竹の筒にお金を放り込んで入りました

IMG_4881.JPG

白砂と苔の間に石を配した庭です、虹の苔寺とも言われてます
雨が少し降っているので苔が光りきれいです
誰もいないし・・・静かな時間です

この場所で昔、宇野重吉さんと石原裕次郎さんが松竹梅のCM撮りをしたそうです

IMG_4878.JPG

運転手さんに勧められてママも1枚・・・ぽっ

IMG_48851.JPG

今回は日常を忘れてゆっくりと癒されたかったので絶好の場所です、誰もいない・・・・
CMで・・・しばらく携帯を切ったままにさせて・・・・の世界ですよ

光明院.jpg

吉野窓.jpg

吉野窓から見る景色もいいですね

東福寺から歩いても6分くらいですのでお薦めのポイントですよスマイル

さてそれから吉野神社へお札を納めに行きブログで知った比叡のクマさんのお店 Caffe Gatte さんへお邪魔させて頂きました
京都大学のすぐそばでにゃんこの看板が目印です

shop.jpg

Gatteとはイタリア語で猫という意味で、我が家の近くにも同じ名前のステーキ屋さんがあり縁を感じましたぽっ
ご夫婦でお仕事されてるので愛猫の亜樹ちゃんはいつもお留守番だそうです
奥様のエプロンが猫ちゃんだったのもチェックしてきましたOK足跡
美味しい珈琲を頂き素敵なご夫婦とお会いできましたスマイル

さてお次はお土産のお買もの
娘から栗のお菓子を頼まれたので京栗菓匠 若菜屋さんへ

store-honten.jpg   上京区千本丸田町にある本店です

駅にも支店がありますが本店へ行くとお菓子とお茶が頂けます、これが美味しいんでよ
渋皮付きの栗阿彌と栗納豆の詰め合わせと栗饅頭、栗最中と栗づ
くしを自宅へ送りました

ritsu-kuri.jpg   栗阿彌と栗納豆

次はお漬物のうちだ漬物本店へ

honten_top.jpg   下京区丹沢口通

こちらではお漬物が全部試食できます、お荷物を持つのがいやなのでここでも宅急便・・・

お買い物も済んでホテルへ・・・
今夜は明日早い出発なので京都の駅近くへ移動、京都センチュリーホテルです、夜の食事は白川沿い近くなので時間までホテルで休憩ですウィンク

今夜の食事処は初めて行くところなので楽しみですぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月09日 21時37分20秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.