1839452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空に輝く一番星

夜空に輝く一番星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 9, 2020
XML
気になってた駅前のラーメン屋さん『麺屋食堂 花月』に行って来ました♪

普通のラーメンを注文。
豚骨ラーメンです。
麺は細麺、分厚い豚バラ肉のとろとろ柔らかいチャーシューが2枚、とろみのある濃厚な豚骨スープは、他のお店に比べてたっぷりめ(嬉)

メニューには『ややこってり』と書かれてたけど、かなりこってり!
とても美味しかった、わたしの好みのスープ。

また行きたいお店でした。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


神山の道の駅で購入した青唐辛子。
今年の青唐辛子たちにはもう、“辛い”と思わせぶりに何度も騙されたので、赤唐辛子も一緒に購入。

家に帰って、青唐辛子をかじってみたら、辛い部分と苦い部分とあったので、赤唐辛子も入れて唐辛子味噌を作った。

唐辛子を小口切りにして、にんにく、生姜のみじん切りと一緒に胡麻油で炒める。
あ、炒めてると目と喉が痛くなったので、ちゃんと辛味はあるみたいだ。

炒めた唐辛子に酒、醤油、みりん、砂糖、昆布だし、鰹だし、味噌(赤味噌、白味噌、合わせ味噌をブレンド)を入れて煮詰めて出来上がり。
瓶に詰めて保存。

昆布だしで少し煮た絹ごし豆腐に唐辛子味噌と刻みねぎををかけて食べた。
めっちゃ辛いけどうまうま~♪




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


自動販売機で、鬼滅のコーヒーをまた買ってしまった。
ファンでもないのに・・。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2021 12:59:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.