246842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒と旅とグチのつれづれ日記byのぶりん

酒と旅とグチのつれづれ日記byのぶりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はうっすら屋根が白くなっていました雪
うって変わって、今日はひなただとポカポカ陽気晴れ
まさに、寒い日と暖かい日が交互にやってきて、少しずつ春が近づいてくるんでしょうね。
黄色っぽくかすんで、鼻ぐすぐす、目もかゆい・・泣き笑いつらい季節の到来でもあります(涙)

さて、一昨日は​朔日餅​の日。
3月は「よもぎ餅」 よもぎの強い香りが邪気を払い、桃の節句をむかえる女児の健やかな成長を助けると言われています。


昨日、お墓参りに行った際にみかけた早咲きの桜。

「コヒガンザクラ」にしては少し時期が早いし、「河津桜」にしては色が薄いし・・・??
あとひと月たらずで、一帯がソメイヨシノの薄ピンクに包まれます。

3月3日はひな祭り。

女児はいないけれど、恒例で飾っていますぽっ
晩御飯はちらし寿司の予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月03日 14時32分19秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のぶりん・ 64

のぶりん・ 64

カレンダー

コメント新着

のぶりん・ 64@ Whippersさんへ 家の縁側から少し望遠気味に撮ったので大…
Whippers@ 私なら悲鳴もの もう五月。 私の方ではまだ四月が終わって…
のぶりん・ 64@ Whippersさんへ ほんとに、魔女の宅急便にしてもハウルに…
のぶりん・ 64@ Whippersさんへ たしかに料金体系が大きく変わったのでと…
Whippers@ 一日では周れませんね キキの実家、可愛い。 ああ、グーチョキパ…

お気に入りブログ

文房四宝 scorpion 2さん
☆Ninaの部屋☆ ニナ23さん
風のように、鳥のよ… 風人5545さん
Sena’s Style   … ルル6668さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん

© Rakuten Group, Inc.