246195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒と旅とグチのつれづれ日記byのぶりん

酒と旅とグチのつれづれ日記byのぶりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最後の晩餐は和食で、と決めてたので「れすとらん北斎」です。

17:50 プライオリティシーティングで予約してあるので、そのまま入店しました。
待合で少し待たされて、席へ。
メニューはテーブルに置かれたカードのQRコードを読み取ってくださいっていうことでした。ここでもかい、って感じ。
注文したのは、​わたしがロースカツ膳、カミさんが天ぷら膳​です。

まあ、ここの和食は間違いないので、期待通り美味しゅうございましたウィンク

さて、いよいよフィナーレ、バケーションパッケージの最後のイベント、久々の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。
パッケージ専用エリアの指定席での鑑賞です。
場所がなかなかわからず、キャストに聞いても要領をえない人もいて、ようやくたどりつくと、ウォルト・ディズニー像の裏手でした。



ベンチが置かれていて座って鑑賞。
​19:15 パレードスタート。​
約10分後、おなじみの電子音のファンファーレ?とともに先頭がやってきました。











色鮮やかな光に包まれたファンタジックな45分間のパレードをゆったり、うっとりと鑑賞できました。

夢から覚めると、身体が冷え切って震えるほど・・・しょんぼり
たまらず、温かい飲み物を求めて、​スウィートハート・カフェ​に並びました。みんな考えることは同じなようで、ずらっと行列ができてました。


並ぶこと20分ほど。ほかの人はパンやスイーツも買っていましたが、わたしらはフリードリンク券で飲み物のみ。ホットカフェラテコーヒー・・冷えた体にしみわたりました。

このあと、花火があります。並んでいる途中から、間に合うか気が気ではありませんでしたが、
20:30、店から出るのとほぼ同時に始まりました。
ほんとは、もっとシンデレラ城に近いところで見たかったんですが、仕方ありません。
最後を飾る「スカイ・フル・オブ・カラーズ」
午前中はまだ強かった風も午後になっておさまり、無事に花火を鑑賞することができました。
音楽とともに打ちあがる花火、二日間の40周年ディズニーツアーのフィナーレ、感無量ですハート(手書き)
 

         

花火が終わった後も、しばらくベンチでカフェラテ飲みながら余韻に浸ってましたが、閉園がせまってきたので、名残惜しかったですがゲートへと向かいました泣き笑い








カミさんが、ディズニーランドホテルのショップを見たい、というので寄り道。




  
ミラコスタとはまた違って、華やかな雰囲気です。

  

ホテルの見学も終え、リゾートラインでミラコスタに戻りました。
預けていた荷物を受け取り、いよいよディズニーリゾートともおさらばです。バイバイ

駐車場を出たのは22時半ごろ、レインボーブリッジを渡り、煌煌と輝くタワマン群やライトアップされた東京タワーきらきらきらきらを眺めながら、少し渋滞にはあいましたが、なんとか首都高から東名へと入りました。
さすがに帰りも夜通し運転するのはしんどかったので、海老名SAで3時間ほど、愛鷹PAで1時間ほど仮眠を取り、朝方、刈谷SAにも寄ってから、​家にたどり着いたのは9時半ごろでした。​

​​車で東京往復、2日間のディズニーツアーでしたが、風キャン以外は大きなトラブルもなく、​なんとか楽しむことができましたぽっ
​​
まだまだ運転力、体力は大丈夫かなオーケー

未体験のアトラクションも堪能できましたが、それもつかの間、またまた新しいエリアができます。
ディズニーシーに8番目のテーマポート「ファンタジースプリングス」が6月6日にオープン。
シーのパーク内に新しいホテルも同時に開業します。
またまた、行きたい目標ができましたが、元気なうちに行けるかなあ・・・・ほえー

おまけ1
今回、購入した品々です。ついつい、買っちゃうんだよな~


おまけ2
初日に「ビリーヴ」が風キャンになったんですが、バケーションパッケージ専用エリアでの鑑賞予定だったので、1万円の返金通知がTDRから来ました。ふ~ん、一人5千円の席だったんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 22時29分29秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のぶりん・ 64

のぶりん・ 64

カレンダー

コメント新着

のぶりん・ 64@ Whippersさんへ ほんとに、魔女の宅急便にしてもハウルに…
のぶりん・ 64@ Whippersさんへ たしかに料金体系が大きく変わったのでと…
Whippers@ 一日では周れませんね キキの実家、可愛い。 ああ、グーチョキパ…
Whippers@ けっこう空いてるみたい? さんぽ券、大さんぽ券、メインの建物に入…
のぶりん・ 64@ Whippersさんへ 桜並木、大雨を耐えたようで、金曜日の段…

お気に入りブログ

文房四宝 scorpion 2さん
☆Ninaの部屋☆ ニナ23さん
風のように、鳥のよ… 風人5545さん
Sena’s Style   … ルル6668さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん

© Rakuten Group, Inc.