493411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 午後3時から志位質問傍聴のため、国会へ。
 厳重な警戒態勢の国会内。物々しい衛視たち。
 志位委員長は、約30分くらいの質問。
 国民の声を代弁して小泉首相を追い詰める志位質問は『圧巻』。
 豪雪対策、規制緩和とライブドア問題。さらに、前堀江社長の総選挙出馬と自民党の応援。BSEとアメリカへの屈服。憲法9条2項の改悪は、自衛隊が武器を持ち海外で戦争の出来る国づくりだ。との厳しい指摘に、なんと、自民党席から騒然とした野次が。『当然だよー、そのとおり』と。驚くべき野次だ。
 最初から最後まで、聞くに堪えない野次と怒号。
 しかし、野次を吹き飛ばすほどの、堂々の理路整然たる質問に身震いをするほど。
 『志位さーん、ご苦労さん、すごーい』と声を殺して声援した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月26日 08時18分06秒



© Rakuten Group, Inc.