491336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1965年2月に結婚して52年が過ぎた。
この時に、叔父からお祝いに貰ったのが柱時計。
発条(ぜんまい)巻で、ねじを巻かないと動いてくれない代物で、古物店に出しても価値があるのでは思っている。
この間、一日も休むことなく時を刻み続けてくれ、よく働いてくれたが。
ところが最近、働きすぎか、老いも来たのか正確に時を刻まず、くるいはじめてきた。
刻む時間を信頼してきたのだが、遅れたり進んだりで、日常の暮らしに影響が出てくるときもある。
やむなく、今日、電池式の新しい時計を買い込んだ。
52年間お付き合いしてきた古時計は、お蔵入りとなった。
家族の一員のような、「お宝」の柱時計、お蔵入りとはなったが、おさらばとはしがたく、大事に休ましておくことになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月13日 17時41分16秒



© Rakuten Group, Inc.