491333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地球上最悪の兵器、原子爆弾は広島・長崎に投下され、一瞬にして21万人の人々が犠牲となった。
その後、後遺症がもとで次々と亡くなっている。
また、母親のおなかで被爆した赤ちゃんにも、障害が今でも。
地球上から核兵器なくそうの運動は、被爆者をはじめ多くの人々の思いとなった。

しかし、アメリカ、ロシア、フランス、イギリス、中国など核保有国(P-5)は、核廃絶を拒んでいる。
北朝鮮も、核なくせの成世界の流れに背き、大きく動き出している。

なによりも、世界最初に原爆を投下された日本の政権党・安倍首相の態度に驚く。
国連では113か国が各禁止条約創ろうと決め、動き出したのに。
被爆国、日本の政府はこの動きに参加せず、棄権の意思表示をした。
アメリカの核にしがみつき、アメリカの核の傘に入り守ってもらい。
トランプ大統領に懇願したか。

世界から核兵器なくすために、ヒバクの署名運動が始まった。
大きく世論をつくるために頑張らなければと決意している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月20日 22時49分37秒



© Rakuten Group, Inc.