7768791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.02.27
XML
カテゴリ:HM小物・おもちゃ




お人形用のおんぶひも、
もう少し本格的にバージョンアップしたくて
いろいろと材料を探しにいってました

一度作ると改善点が見えてきて修正盤作りたくなるんですよね~

とはいえ行き先は百円ショップですが・・・


ウェストベルトによさそうな
  

トラベルベルトなるもの
これなら部品買うよりやすく紐と部品を手に入れられます


肩のところの調節には
携帯のネックストラップがいい感じ

調節カンなど沢山ついて100円!


材料買うより安いわ~!!!!と興奮気味だったんですが


レジへ行く前にふと我に返り

3つ買って、さらにカンかって・・と揃えていくと結構なお値段に・・


ユニクロで500円のTシャツ買うのも躊躇するのに
子供の(しかも男の子)のおんぶひもにこのお値段は悩みます


どうせ部品買うなら、大人用のちゃんと使えるもの作りたい


「エルゴ」「手作り」で検索したらいらっしゃるんですね


手作りエルゴされている方々


ものすご~く感動しましたハート(手書き)


さらに調べていったら
mixiのコミュで「ビバ☆おんぶ紐!」の中で
たくさんの方々が手作りエルゴをUPされています

しかも作り方や型紙まで公開されている方もいて
再び深く感動ハート(手書き)


我が家はもうすぐ1歳6ヶ月で
エルゴもあるので、挑戦しませんが二人目の時は是非作りたい

マリメッコ生地とかで↓


そうそう、小さい頃は背あてが大きすぎて
ものすご~く開脚してしまって心配してたんですが
手作りなら解決できますもんね


あと、外国人向けなのかやたら長いベルト類とか調節したい


今日も膨らむ妄想日記でした

+++

手作り作品・作り方を紹介してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね

designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.27 19:01:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.