7764391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.11.28
XML
カテゴリ:洋裁道具



私が使っているミシン

1.jpg

JANOME COMBO

姉が買って実家においていった物をずっと借りてます

そろそろ15年選手
ずっと貸してくれててありがとうハート(手書き)


この子,なかなか変わり種で
直線ミシンとロックミシンが一緒になってるんです


くるっとまわすと、反対側はロックミシン

2.jpg


ロックは1本針2本糸なのでニットや厚手は縫えませんが
自宅のものを縫うなら2本糸でも用事が足ります


場所もとらないし使い勝手いいです


モーターが2つついてるので
採算が合わずで現在は廃盤らしいけど
中古市場でもなかなか人気のミシンです



先日、ずっと放置してた
付属部品の「送りジョーズ」を付けたら快適度UP




ううーん、無理?と思う厚さも
さらっと布送りしてくれるんです



購入当時,送りジョーズを試した姉妹

手を離しても自動的に縫ってくれる道具と勘違いして
布をセットしフトコン全踏み!

当然ながら蛇のような縫い目になり

「なにコレ,全然ダメじゃん!!!」とずっと放置してたのを
きゅっとさんのおかげで存在を思い出しました


ちゃんと手を添えて使えば
ガジャコン,ガシャコンという音も心地良く
縫い目がビシっと決まります

こりゃいいわ




勢いづいて子供手袋試作品完成させました



マイクロファイバーで前回と同型のものを作り
2枚仕立てにしてみました

とりあえず、試作なのでかたっぽだけ

3.jpg


なかなかいい感じです

これはね、ゾウさんなんだよ~って言い聞かせ
私が散々パオーンと遊び

「貸して~!!」というまでじらしてから渡したので
息子、進んではめてます


ふふふ・・嫌がる子供には「じらし作戦」
保育園で教えてもらったのよ


親指の付け根がちょっとゴロつくので
修正かけたら本番作ります


+++++

チラッと見たらミシン安くてびっくり!





自分が買うなら

・フットコントローラー
・大きいアーム
・欲を出してお名前刺繍

が欲しいのでコレ↓↓



コンピューターミシンに興味深深です

+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

作ったよ報告もお待ちしています
作品投稿掲示板

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.28 15:53:36
コメント(4) | コメントを書く
[洋裁道具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.