7768006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2014.09.18
XML
カテゴリ:つぶやき


図書館でグミの本に出会いました




グミはうちの子供達の大好物

色とりどりで素敵だけど、何で固めてあるのか不明で
体に悪いものが入ってるんだろうなと思ってましたが


こちらの本によると、もともとグミは子供達があまり
噛まない事を心配した人が歯ごたえのあるお菓子を作ろう
という目的でできたものだそうです



家で作れるなんて驚きだし、健康食だったなんて衝撃だぁ!!




さっそくゼラチンを購入して作ってみます
材料はジュース+ゼラチン+レモン汁+水あめといたってシンプル


CIMG0228.JPG


型は市販のグミ型を再利用

CIMG0227.JPG

コーラを煮詰めて、コーラグミ完成
噛みごたえは十分。口に入れると市販のよりやさしく溶けます


アンパンマングミとか、ガイムグミとか型利用して
同時に作ったけど、写真とる間もなく
子供達の口の中へと消えていく(^^ゞ



↑最近更新怠ってた理由は、UPしようと思ったのに
毎日作る→食べられるで写真が撮れなかったからww


COOKPADでも検索してみたら、ジュース+ゼラチンで電子レンジで
もっと簡単にできるレシピもありました





無くなったら1kg購入する予定


ゼラチンの主成分はコラーゲン
レビュー見てたら、小じわが消えたとか・・・
私も積極的に食べたいなー



更新してなかった間のいろいろ

CIMG0229.JPG

ぶーちゃんMAMAさんのアイデアをまるまるいただいて
妖怪ウォッチくるみボタン作成


息子、コレですぅぅんごい遊んでくれてます
(何が楽しいのかは不明)


ダブルガーゼのまくらカバー

CIMG0231.JPG


こちらのダブルガーゼISEKIさんで激安でした



ちょいレトロで男の子も女の子もいける柄








- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

お役にたちましたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.18 22:11:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.