テーマ:私のBMWライフ~☆(604)
カテゴリ:non☆号紹介
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リニューアップ photo by non☆号 (ボンネット編 -1) ようやく装着。。。 品物は、 VARIS COOLING BONNET VBB-4604 どぅせ、つ~とん にするので、材質選択は真ん中の クラス にて。 つ~とん のあんばいは、みなさんの想像通りだったんぢゃない? (^_-) でぃわ、一番多かった、『non☆ちゃん、また変えたの・・・!? 』 の声にお応えします。 まずはこれをご覧ください ↓ 只今、∩o∩号 には、上写真の タコ助君 が付いておりやす。 高回転が格段に伸びる上、中速域もトルクが厚くなりました。(MoTeCc装着 & セッティング時) んで、性能は全然申し分無い、というよりこの上無い絶品なのであります。 が、、、 しかぁ~し、 このパイプの長さと表面積。 ノーマル3っ分くらい多い感じなのですが、その分・・・・ そぅ、 [熱] が大量に発生っ! 元々、熱がこもり易い E46///M3 のエンジンルーム、こいつが新参者として一員となった日からの 夏場、3,000 r.p.m 以上で走ると、油温・水温が瞬く間に上がっていくんですよ・・・。 なので、夏場のツーリング参加が格段に減ってしまい・・・、 悲しいよね。 んで、各所で聞いた結果、ボンネットに風穴空けるべさ がもっとも ローコスト で出来る事が判明。 その対策の結果が今日の Photo になってきやす。。。 どぅよ、コックピットから見て右の タコ助君側、左のインテーク、どちらも冷やしたいよね~、 てか冷えそう♪ そして中央の開口部、ここはエンジンルームを見ると、ラジエターとエンジン本体の間に、プラスチックの板で囲 って、ボンネット閉めると1っの部屋になるよう (下図) にして、エンジンルーム内の補器類に熱を与え 辛くしているのだが、そこをも冷やしてしまおぅって代物。 こりゃすげっ! 冬場、暖機運転が2時間掛ったらどぅしよう・・・・ww . お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013/09/14 05:43:44 AM
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