2107295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

✽。実家の床リフォー… pafe777さん

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2008年11月25日
XML
カテゴリ:新しいバラ

土曜日の外出中に、不在票が入ってしまったバラの苗。

午後に帰宅したのですが、息子と予防接種に行く予定だったので、

夜間配送にして貰ったのですが、

夜に届いた箱見て、ビックリ仰天!超~っ巨大っ!!

なんと、高さは150センチ以上あります。

巨大な箱にびっくり
巨大な箱にびっくり posted by (C)ちまのん

しかし、ちょうど入浴後の配達で、

しかもその後は、食事をしたり、片づけしたり…。

すっかり忘れてしまって、気が付いたのは、休む少し前ぽっ

荷姿は、前回と同じなので、多分大丈夫だと思ったのですが、

しかしやはり気になるので、夜中にごそごそと梱包といて、

またまた、ビックリ仰天~。

な、な、なんと! 箱は、すんごく大きいけれど、

中身は、とっても小さかった~大笑い

でも、中身はとても小さくて。
でも、中身はとても小さくて。 posted by (C)ちまのん

大きな箱に期待して、損しちゃいましたぽっ

先日の、バラの家さんの、チョイスパーティの苗が、

思いの他、良い苗で、しかも、花まで付いていたから、

また今度も、ラッキーな苗かな~っ?なんて、

ちょっとばかり、期待して損しました。

う~ん、大苗と言うには、葉っぱが中途半端についているし、

しかも、その葉は、病気っぽいしょんぼり

前に、スタンダード仕立てのイングリッシュローズを

激安に購入したときには、とてもよい状態の苗だったのですが、

少し弱い感じの苗ですが・・・。
少し弱い感じの苗ですが・・・。 posted by (C)ちまのん

今回、この時期に、この状態の苗と言うのは、

少々(かなり)不安です。

枯れる事は無いでしょうが、ちょっと残念。

でも値段が安かったのだから、まぁ、良しとしましょう大笑い

ちなみに購入した苗は、


 バラ大苗 イングリッシュローズ チャールズ・レニー・マッキントッシュ 大苗裸苗(輸入苗) 四季咲き中輪 ピンク系【12月中旬~順次発送となります。】


バラ ミスアリス(S) 接木大苗 鉢入り 1株


京成バラ園芸 最新品種バラ苗 予約大苗ロングポットルージュ・ロワイヤル

の3点です。春には、元気に花を咲かせますように手書きハート

ちなみに、根の状態を知りたいとは思いますが、

今週は、時間が無かったので、しばらくは、このままで。

本当は、家のバラと同じ土に揃えてしまった方が、

水遣りのタイミングが良く分かって、良いのですが・・・。


「バラの家 培養土」(バラの土)14リットル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月25日 15時17分42秒
[新しいバラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.