2107287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

✽。実家の床リフォー… pafe777さん

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年10月25日
XML
カテゴリ:日常について

今朝もまた、5時過ぎに目が覚めました。

今の季節5時では、外はまだ暗く、

今日は、雨の音もしていました。

昨夜は、いつもよりも一時間以上遅く就寝したために、

かなり眠く、また頭痛もしたので、二度寝しよう思ったのですが、

のどの痛みが非常に強くて、とても辛かったので、

リビングに降り、薬を飲みうがいをしてからベットに戻ると、

眠気は相変わらずなのに、なかなか寝付けなくて困りました。

一度目が覚めてしまうと眠くても寝付けないと言うのは、悲しいですしょんぼり

しかし、どうも少し熱があるようで、体がだるいので、

無理に横になっているうちに、ウトウトと少しだけ眠れたようです。

ミサト
ミサト posted by (C)ちまのん

次に目が覚めたのは6時半。もう起きても良いだろうとベットを出て

シャッターを開けると、先ほどは降っていた雨が上がっていましたびっくり

しかし、相変わらず頭痛と倦怠感は治まりませんしょんぼり

これは、昨日、息子と一緒に受けた

季節性インフルエンザの予防接種の副反応。

毎年、予防接種を受けていますが、

接種後1週間ほどは、風邪のように具合が悪くなります。

のどの痛みは、どうやら唾液腺の炎症によるもの。

昨日、接種と一緒に診察を受け、お薬を出してもらいました。

セフゾン100とエンピナースP錠。

セフゾンは抗生物質でエンピナースは炎症止め。

薬は良く効いて、今は喉の痛みは治まりましたスマイル

ミサト
ミサト posted by (C)ちまのん

今年になってから通っている医院は、とても空いています。

空いていると言っても、全く患者が来ないと言うわけでは無く、

行った時には診察室に一人。待合室に一人。

問診票を書き、熱を測っているうちに、前の人の診察が終わり、

先に待っていた人が呼ばれる。受付の人と会話しているうちに、

後から人が来て、先の人の診察が終わり、自分が呼ばれる。

自分の診察が終わって待合室に入ると、1~2人が診察を待っている。

そんな感じで絶えず人が来ているのに、

これまで通院して、3人以上待った事はありませんウィンク

そのため色々な事が聞けて、先生も良く話を聞いて下さいます。

のどの痛みも、風邪の症状はなく、ただ喉だけが痛いと話すと、

唾を飲み込むのさえも痛いのか?どこらへんが痛いのか?

様々な質問から、喉のチェック。触診。

考えられる原因の説明と、もっと症状が重い場合の他の病気の話。

薬を決めるのも、先生一人では決めず、

薬の大きさや形状などの希望を聞いてもらえます。

イソジンのような味ではない、うがい薬が欲しいと言えば、

スッとしたタイプが良いか?ただの水のようなのが良いかなど、

いちいち本人の話を聞いてもらえる所がうれしいですウィンク

ブラザーカドフィール
ブラザーカドフィール posted by (C)ちまのん

その他にも新型ワクチンの話やら、来年のワクチンの話などもしました。

先生の予測では、来年の新型インフルエンザ用のワクチン

季節性のものと合わせたものになるのではないか?との事でした。

余り混雑していないので、待っている人を気にせずに話が出来て、

それでも、診察を受けて、会計をして、薬屋さんに寄っても30分程度。

この医院を見つける前は、1~2時間待ち2分診療が常だったので、

具合の悪い時に病院に行くのが、とても億劫だったのですが、

この程度なら、気にならず出かける事が出来ますスマイル

いちばん近くの医院でも、1時間待ちが普通なのに、

そこから少し離れたこの医院が、どうしてこんなに空いているのか不思議。

自宅から一番近い医院は、いつでも待合室に10人以上の人がいて、

子供が大勢来ていて、騒がしいしょんぼり

もちろん具合の悪い子供は静かですが、、

一緒の兄弟や、母親が具合が悪く来ている場合は、とにかく騒がしくて

具合の悪い時には、絶対に行きたくない怒ってる

しつけの悪い子供ばかりでは無いのですが、

具合の悪い時には、特に悪い方ばかりが目についてしまいます。

ブラザー
ブラザー posted by (C)ちまのん

少し遠くの総合病院は、子供の数は少なくて、それほどうるさくはないけれど、

とにかく混んでいて待ち時間が長い。ひどい時には2時間待ちですしょんぼり

いくつもの科の患者が、一緒の待合室に待っているので、

自分の順番が、あとどの位なのかの判断も出来ない。

お年寄りが多いので、待合室が混んでくると、

自分も具合が悪いのに、座っている席を譲る羽目にもなるしょんぼり

とにかく、病院は大嫌い。

具合の悪い時には、

とてもじゃないがそんな所には行かれないと思っていましたが、

この医院を見つけられて、本当にラッキーでした。

でもなんで、こんなに空いているのでしょう?

それだけが、ちょっと不安ですぽっ

他にも、ものすごく空いている病院があるのですが、

そこは、老人のリハビリ病院で、

診察を受けられるのを知らない人が多いためだと考えられますが、

昨日行った医院が空いている理由は分かりません。

分かりにくい場所にあるのと、小児科の看板は上げていないから?

どんな理由でも、億劫にならずに出かけられる医院は助かります大笑い


園芸好き冬の一大感動イベント!なんと!冬に咲いて更に1ヶ月以上開花限定品・予約販売のみ 冬咲きミラクルチューリップ(1980)1品種10球

今日は、昨日届いたチューリップの球根を植える予定です。

雨は上がりましたが、外はとても寒いようです。

温かくして作業したいと思います。


バラ苗  シャンテロゼミサト 大苗6号鉢 四季咲き大輪 ピンク系 フレンチローズ(デルバール) 【バラ】【バラ苗】【バラ大苗】【12月上旬から配送】 10P26Oct09


ローズレリーフブリキポットラウンド M








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月25日 09時19分02秒
[日常について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.