1410990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2021年05月05日
XML



こんにちは~(*^^*)

ななちゃん(さくらちゃん)9カ月にりました~♪
ねねちゃん(アンちゃん)3カ月になりました~♪
ももちゃん21歳も元気にしています(*^^*)

ねねちゃんをお迎えして、もうすぐ一ヵ月~♪
初対面は「シャー」「シャー」のご挨拶でしたが・・・
それも最初だけ~
すぐにみんな仲良し~3ショットも撮影できちゃいました~♪


​シャルシャル 通信​

​3にゃんこ生活~♪​




26日、ねねちゃんのワクチン接種、病院に行きました。
待合室でも大きな声で鳴いてましたし、診察室に入ったら探検~♪
我が家5匹目の猫さんにして、初めてエリカラしてのワクチンとなりました(笑)
でも、先生の「このコは飛ぶかも~」という予想を見事に裏切り~
とってもお利口さんでした(^^)



ななちゃんとは実の姉妹と知ってか知らずか~
とっても仲良し♡
ななちゃんはねねちゃんが可愛くて可愛くて~
ぺろぺろしまくりです♡
一日2回ほど、家の中をふたりで猛ダッシュで走り回るのが日課になっているので、
運動量も十分です(笑)
ななちゃんにとっても、ねねちゃんをお迎えして~
ほんとによかったなぁ~と日々感じます♡



ねねちゃんもななちゃんと同じで、
とても賢くて甘え上手♡
主人にもとてもよく懐き~
ももちゃんにもとても上手に接してくれるので、
ももちゃんも可愛くて可愛くて仕方がないようで~
若いななちゃんねねちゃんに元気をもらいながら、
なんだか張り切っています。



あっそうそう・・・
ねねちゃん、狭い所に隠れてしまうコトもあり~
呼び戻しできればと、1mのところにいても「ねねちゃ~ん」と呼んで、
来たら大袈裟に褒めまくったら~
すぐに呼び戻し出来るようになりました。
今ではねねちゃんが一階にいる時も、
階段の上から「ねねちゃ~ん」って呼べば、
階段を踏み外したりするほど大急ぎで戻ってきます。
すっごいですよね~
賢くてびっくりです!!!

3にゃんこ生活~♪
ドタバタにはなりましたが、とっても楽しく賑やかです~♪(*^^*)


ご長寿ニャンコ飼育に始まり、あっという間の子にゃんこ手懐け、
超世代の違うニャンコの仲取り持ち、
そしてついに、
「呼んだら来るにゃん」成功ですか!

「猫なんて呼んでも来ない」は定説です。
またしても偉業達成ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月05日 18時16分28秒
[ミチルのあかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.