610445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.27
XML
カテゴリ:不思議の数字


       母が亡くなって10年が経ったことに気がついた去年は、時の経過の速さに

       心底驚いたものだった。あの日からさらに1年が経ち、本日は母が亡くなっ

       て11年。

       私のブログのHNにも入れている「11」という数字は、好きな番号だから

       ではなくて、「じゅういち」を一文字変えると亡夫の名前になるので、なんとなく

       付けた。

       つい3日前、大したことではないけどちょっと面白いことがあって、本日は久々のカテゴリ「不

       思議の数字」です。

       数か月ぶりに大型スーパーへ行ったので、フードコートに入っているモスバーガーを食べること

       にした。この店舗は元々、歩いて数分のうちの近所で、バブル期の終わり頃に開店した店舗だっ

       た。当時は月に一度のお昼は、モスバーガーに決めていた頃があったので、とても馴染んだ味。

       ところが、バブルがはじけて何年経っても、テナント料がバブル期のまま下がらない為に、オー

       ナーが困り果てて少し離れた大型スーパーへと移転してしまったのだった。

       3日前、モスの利用は本当に久しぶりだったので知らなかったんだけど、バーガーのバンズがす

       ごく小さくなっていてビックリした。バーガー袋の大きさは変わらないと思うんだけど?、袋

       を開いた時に袋の奥にあるバーガーは、やけにこじんまりして見えた。一回りなんてもんじゃな

       い。二回りくらい小さいような気がした。

       これ、一気にこんなに縮んだら話題になるだろうから、たぶんだけど段階的にバンズを小さくし

       たんじゃないだろうか?

       そうよね…ほとんどの食品がどんどん縮んでいるもの、モスのバンズもそういうことなんだろう

       な。バンズが小さくなれば、はさんであるものだって以前より少量。なんだか物足りなくて、魚

       嫌いの私でも食べられるフィッシュバーガーを食べたんだけど、もう一つ食べたいくらいだった。

       あ、それで何があったかというと、出来がった時の呼び出しベルの番号が「11」だった。

       遅めの昼食の後、手ごろなバッグがあったのでそれを買い、次に大型スーパーの隣にあるホーム

       センターへ行った。

       二つの店舗の間を通る細い道路を渡ろうとした時、右側から来たその日初め見た車のナンバーが

       「11-11」だった。あら、また11だわ。しかもダブルでか~。

       家に帰ってこの日買ったバッグを、どれどれと見ていた。イタリアでデザインされたそのバッグは、

       ポケットがたくさんついている割に、デザインがすっきりしていてなかなか素敵なのだった。この

       ポケット、いくつあるんだろう?と思い、数えた。


       1、2、3、4…内ポケットもあわせたら…えぇーーーーっ!?。も、おかしくておかしくて、し

       ばらく笑いが止まらなかった。なんで…なんでよりによって11個なんじゃ~~~~(o_ _)ノ彡☆


       

​​
​​★ Charlie Puth - Left And Right (feat. Jung Kook of BTS) ★​​



​​  ​ Powered by ​​イラストAC​​の​​草さん​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.27 11:02:11
コメント(3) | コメントを書く
[不思議の数字] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.